見出し画像

心に沁みるリュウジさんの動画

連休で帰ってきている長女が、夜、思い出したように言いました。

「なんか今日静かだと思ったら、ばあばから電話がないね」
「そういえばそうね。珍しいね」

退院して毎日のように、しかも複数回、
母から電話がかかってきていました。
けれども、少しは落ち着いたのかもしれません。

母の用事も特になかったので、長女と夕食のメニューを
ゆっくり考え、一緒に料理をしました。
長女が手伝ってくれるので、本当に助かります(^_^)



久しぶりに料理ネタです。

自分では何も痩せるための行動をせず、体重すら量らない夫を
痩せさせるべく、私は日々料理に頭を悩ましています(-_- )

※以前、100キロ以上確実にありました。
 その後少しやせたようですが、現在の体重は不明。

そんな私の救世主となっているのが、以前にも紹介したリュウジさん。

リュウジさんの料理の中には、「痩せ飯」や「脂肪燃焼スープ」
といったものもあり、我が家にぴったりなのです(^_^)

しかも使う食材も安いものが多いので、物価高の中、
本当にありがたい・・・。

私は料理が好きなわけではありませんが、
「よし、これを作ろう!」
「これも作りたいな」
という気持ちにさせてくれるのがリュウジさんです。

以下、夫が「これは美味い!」と言ったものをいくつか紹介します。

①叙々苑サラダ
簡単で美味しいので何回か作っています。

②焦がしネギ塩鍋
リュウジさんのおかげで、鍋つゆを買わなくなりました(^_^;)

③脂肪燃焼醤油スープ

④揚げ出し卵

これはまだ作っていませんが、
質問コーナーのリュウジさんの答えが本当に素敵で優しくて、
ますますリュウジさんのファンになりました。

コメント欄を見ても、
「うるっとしました」
「泣きました」
「救われました」
などの言葉が並んでいます。

10分ほどの動画なので、良かったら見てみてくださいね。
リュウジさんの言葉が、心に沁みます・・・(T-T)


アプリもあって、便利です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?