見出し画像

HPの更新作業とプチ遠出

大阪に「彩甲堂」という和菓子屋さんがあります。
コンサル仲間から紹介されて、
去年そこのホームページ(以下HP)を作らせていただきました。

その後もありがたいことにHPの更新を任されていて、
依頼を受けて記事を投稿したり、店休日を設定したりしています。

今朝Chatworkを見ると依頼が届いていたので、
早速作業にかかりました。
そして作ったのが下のページです(画像はいただいたもの)。

もう、すっごく美味しそうで、
近くだったら絶対買いに行きたいところです。

実は、HPを作っていた時あまりに美味しそうなので、
日持ちがしそうなものを送っていただいたことがあります。
和菓子は甘さ控えめで、お赤飯もとても美味しかった(^_^)

お近くの方は、ぜひ寄られてみてくださいね。

作業が終わったことをChatworkでお伝えした後、
準備をして長女とプチ遠出をしてきました。
車で1時間ほどのところにあるショッピングモールへ。

そんなに大きなショッピングモールではありませんが、
私の住む町にはないお店がいろいろ入っています。

長女とぶらぶら歩きながら、
「前に来たのはいつだっけ?」
と聞きました。
「忘れた。いつだったっけ?」
と長女。
二人とも全く思い出せません(^_^;)

カフェで手帳を開いてみました。
5月まで、平日は毎日のように両親の予定が入っています。

「1月から、だんだんおじいちゃん(父)の
 具合が悪くなってきたよねえ」
「うん、それまではまだそんなに悪くなかったよ」
「だから、今年になってからは来てないよね。
 そんな余裕なかったし」
「うん、その前だと思う」

改めて考えてみると、
「何時」という決まった予定のない毎日を過ごすのは
久しぶりな感じがします。

カフェを出て長女とゆっくり見て回っていると、
八百屋さんがありました。

安い!!!
 
長女と私は俄然「主婦モード」になり、
長なす2本、ヒラタケ二袋、アスパラガス二袋、
きゅうり一袋、小松菜二袋、椎茸一パックを購入。

これでしばらく、お野菜はあまり買わなくてすみそうです(^_^)

夜長女が調べてくれて、
前回は11月5日に行ったことが分かりました。

今までのような両親の用事もなくなったので、
これからは時々行けるといいなと思っています。

それにしても・・・
そんなに歩いたわけではないのに、疲れました。

働いているときはあんなに動いていたのに。
体力が落ちたのかもしれません・・・(-_- )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?