見出し画像

のんびりした1日

今朝は証券会社からの電話で起こされました(^_^;)
(いつまでも寝ているのが悪いだけです💦)

父がしていたNISAの株に配当が出たのだけれど、
亡くなっているので税金がかかる、
なので預かっているお金から払っても良いか、とのことでした。

もちろん、「お願いします」と答えました。
亡くなったらNISAの配当金にも税金がかかるのですね。


今日は月曜日なので、電話の後、
はりきってスーパー銭湯に行ってきました。
すっかり私のルーティーンに組み込まれたように感じています。

お目当ての炭酸泉には誰もいなかったので、一人で独占!
炭酸泉を堪能して帰ってきました。


14時を過ぎたところで、母をみていただいた産婦人科に電話しました。
今日検査結果が出るので、電話で聞くように言われていたためです。

病院まで行かずに電話で結果を教えてもらえるのは、
とっても助かります。

案の定、検査結果はなんともありませんでした。
良かった・・・。

ですが念のために、先生が言われたように1年に1回くらいは
母を検査に連れて行こうと思っています。


夕方、免許証の写真をもらいに行きました。
見られる顔?に修正していただけるのは、ありがたいことです(^_^)
(めちゃくちゃ写真写りが悪いので・・・)

その足で警察署へ行き、免許更新の受付をしてもらいました。

その時、交通安全協会への加入を聞かれたので、
「お願いします」
と言って加入しました。
いくらかでも役に立てるのであればと思って・・・。

すると、LEDの小さいライトとキーホルダーをもらいました。
今まではなかったので、配るようになったのでしょうね。

それらは、帰ってきた夫に聞くと「いる」ということだったので
あげました(写真を撮っておけば良かった・・・)。


今日は母からの電話もなく、のんびりとした1日でした。

相続税の書類集めも(たぶん)終わったし、
和菓子屋さんのLINEスタンプ作りも終わったので、
そろそろ仕事獲得のために動き出さなくては・・・
と思っています。

ですが、まあ、ChatGPTの本を読んでからにしようかな、
などと、情けないことを考えているのでした(^_^;)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?