見出し画像

パソコン購入!!

先日、ノートパソコンを買おうか迷っていることを書きました。

新たにパソコンを買った場合は、今使っているパソコンは不要になるため、
モニターとして使うことになります。

けれど、まだ十分使えるのに、それももったいない感じがします。

そこで、ふと思いついて次女に、
「16インチのノートパソコン、使わない?」
と聞いてみました。

※長女にはすでに、私のお古のパソコンをあげています(^_^;)

次女のパソコンは、大学入学時に生協で買ったLet's note。
もう6年間使っているのです。

すると、
「パソコン壊れたから、ボーナスで買おうと思っていたところ。
 もらえるのならありがたい!」
と返事が届きました。

ナイスタイミング!!

そこで、新しいパソコンが届き次第、今のパソコンを
次女に送ることにしました。


で、そうなると、新しいパソコンを急ぎ買わなくてはなりません。

マックが優れているのはよく分かっているのですが、
(クリエイター系の人は、たいていマックですよね)
いろいろ考えてやっぱりWindowsでいくことにしました。

最近の私のお気に入りは、HP(ヒューレット・パッカード)。
スタイリッシュでおしゃれなので、テンションが上がります(^_^)

いろいろ調べて、やっぱりゲーミングパソコンを選択。
CPUはCore ™ i9、メモリは32GBのものにしました。

これだと、たぶんサクサク動くでしょう。

ですが、スペックが高い分、私のノートパソコン史上
最高額となります(>_<)
(今まで10台以上使ってきました)

もうちょっと安く抑えたいところですが、
途中で止まっていては仕事にならないので、
必要経費としてここは奮発することにしました(-_- )

でも・・・
やっぱり高い・・・(>_<)


少しでも安く、と思ってメルカリを見たところ、
(たぶん)同じものが7万円ほど安く出品されているのを発見!!

電源ケーブルに多少傷があるようですが、それは許容範囲内です。

2日前に質問されていた方がいたので、
念のために購入できるかコメントで聞いてみました。

すると、少し傷が見つかったので、さらに3万円安くしてくれるとのこと。即、購入ボタンを押しました(^_^;)

本当にメルカリってありがたいですね。
(それでも高いけど・・・)


新しいノートパソコンが届くのが楽しみです(^_^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?