見出し画像

クモのその後&新たなG

先日、寝ようと思ったときにクモが出た話を書きました。

それから毎日、クモがいないかキッチンを注意深く見ているのですが、
一向に現れません。

そして今日、ガスコンロの端っこに置いてあった、
立てられるフライパンの蓋を手に取ったところ、
その影にクモの死骸が!!

びっくりしましたが、昇天してくれていてほっとしました。

ティッシュ1枚では不安だったので(^_^;)
ティッシュを2枚重ねて恐る恐る死骸をつまみ、
丸めてゴミ袋に入れました。

いつからここに転がっていたのか分かりませんが、
(この前見たときはいなかったような・・・)
懸念事項が一つ解消しました(^_^)


けれども、懸念事項がもう一つ残っています。
noteには書いていませんが、
2週間ほど前?に現れたGが、逃げたまま見つかっていないのです。

キッチンには、もともといくつかG用駆除剤を置いてあります。
Gが出た翌日、「ゴキブリがいなくなるスプレー」も買ってきて、
隙間にあちこち吹きかけました。

その後姿を見かけないので、昇天してくれたのかな、
と思っていたところ・・・
今日の昼間、シンク下の引き出しの中に、中サイズのGを発見!!

先日逃げたGと同じものかどうかは分かりません。
色が違うようにも思います。

叫びたくなる気持ちをおさえて、
スプレーとムシモンを取りに行きました。

シンク下には缶詰等の食品も入っており、
普通の殺虫剤を吹くわけにはいきません。

このような時のために用意してある「凍殺ジェット」を手に取り、
シュッと一吹き・・・

のつもりが、「ぷしゅ、ぷしゅ」と音がするだけで
スプレーが出ません(>o<)
(「凍殺ジェット」は、なくなるのが早い気がします💦)

Gはそんな私を横目?に、引き出しの中を動き回っています。

どうしよう???

ムシモンで捕獲しようと思いましたが、
どこかに隠れてしまいました(-_- )

仕方ないので、引き出しの中の安全な隙間に、
「ゴキブリがいなくなるスプレー」を吹きました。
(説明が難しいのですが、引き出しの中身に影響を与えない所です)

ここをGが通って、昇天してくれることを願いつつ・・・。



その引き出しは、しばらく開けておくことにしました。

それから水を飲みたくなったので、
冷蔵庫から水を出して戻ろうとしたところ・・・
引き出しから逃げ出したGが、
隣の食洗機の引き出しの上を這っているのを発見!!

水を置き、急いでムシモンを手に取った頃には、
Gはシンク下に入り込んでいました。

うーん・・・(T_T)

このままにしておくわけにもいかないので、
夕方帰ってきた長女と一緒にドラッグストアに行き、
「ゴキブリ超凍止ジェット」と「ブラックキャップ」を購入。

シンク下の全ての引き出しに、「ブラックキャップ」を投入しました。


この夏は、ほんっっとうに、
クモやGの出現が多くて嫌になってしまいます(>o<)

早く涼しくなりますように・・・。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?