見出し画像

『金田一』シリーズの小説とクモ💦

先日、私のミステリー好きのことを書きました。

『金田一』のネタバレ&考察を読んでいると、
この事件の動機は『電脳山荘殺人事件』型ではないか、
と書かれています。

ん?『電脳山荘殺人事件』?
金田一シリーズは全部読んだはずだけど、どんなお話だったっけ?

いくら考えても、そのような(漫画の)情景が思い浮かびません。

気になったのでググってみると、
「この話は金田一シリーズの中で最高傑作だと思う」
というレビューを見つけました。

こうなるとますます気になります。

Amazonで調べると、金田一君の小説でした!
漫画は何回か読みましたが、小説は1回しか読んでいないので、
すっかり忘れていました(^_^;)

Kindleを開いて検索すると、ちゃんとあります。
今のPCにはダウンロードしていなかったので、即DL。

「この時間から読み始めたら、絶対寝るのが遅くなる・・・」
と思いながらも我慢できなくて、2時前から読み始めました(^_^;)


『電脳山荘殺人事件』は、思った通りとても面白く、
案の定やめられません(^_^;)

一度読んでいるはずなのに全く覚えておらず、
初めて読むかのように楽しむことができました。

「犯人はだれだろう?どうなっているんだろう?」
など考えながら読むため、思った以上に時間がかかり、
3時になっても4時になっても読み終わりません(-_- )

さすがに5時になったところで、
残りはあと少しだけど寝ることにしました。

が、その時、視界の端っこに黒いモノが動いたのが見えました。

え!?

と思ってそちらを見ると・・・

クモ!!!!!

中サイズ?のクモが、キッチンの袋戸棚に張り付いています(ToT)

泣きたくなりましたが、このまま寝るのもいやなので、
手近に置いてあったクモ用のスプレーを恐る恐る噴射!!

すると、クモの姿消えました。
どこに行ったのか分かりません(-_- )

けれど、それ以上クモと格闘する元気もないので、
吹きかけたスプレーでクモが死んでくれていることを祈りつつ、
そそくさと寝ました。


そして今日。
『電脳山荘殺人事件』を読み終わったあと、
別の小説もダウンロードして読みました。

やっぱり面白いですね(^_^)

今現在、昨日のクモは現れていません。
きっと何日かしたら、どこかからか現れると思います。
今までの経験上・・・。

クモが入らないように、あちこちスプレーを吹いたのに(-_- )

それにしても、なんで寝る前に現れるんでしょうね・・・。
今年は例年以上にクモの出現数が多いので、本当に嫌になります。


現在、クモやGの退治セット
(クモ用スプレー、G用スプレー、ムシモン、凍殺)
を、すぐ手の届くところに並べてあります(^_^;)

涼しくなるまで、片付けられそうにないなあと思うのでした。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?