見出し画像

だらだら生活

葬儀社のKさんに、四十九日のことで連絡をしました。
会食することと、お弁当の値段と、家紋のこと。

そして、毎週綺麗な花を届けて下さっていることへの
お礼を伝えました。
この花のおかげで、父の祭壇はとても華やいでいます。

妹とも、少しLINEでやりとり。

それから母の施設に行って洗濯物を受け取り、
新しく届いた保険証を渡してきました。

夕方、定年退職した友人が顔を出してくれました。
「どうしてる?」
と聞かれたので、近況を報告。
手作りの食パンとカリカリ梅もいただきました。

本当にありがたいことです。

その後、いつもより早めに夕食の準備をして夫と夕食。
(長女は次女のところへ行っていません)

19時から、グループコンサルに参加しました。
前回(2週間前)は父の葬儀後で疲れていて欠席したので、
約1ヶ月ぶりの参加となります。

私自身は何も進めていませんが、
コンサル仲間が頑張っている様子を見る(聞く)と
すごく元気をもらうことができます。

その中のお一人が出版されたKindleも読みました。
同じ50代だけに、共感することしきりです。

そして、最近つくづく思うこと。
コンサル仲間の方も、noteで知り合った方も、
みなさんすごく前向きにがんばっていらっしゃるのに、
私はこんなにだらだら過ごしていていいのだろうか???
朝はおそーくまで寝ているし。

そろそろ動き出さないと、と思いつつも
なかなかそのエネルギーがわいてきません。

そういえば今年に入ってから、
両親のことでエネルギーの低下を感じていたことを思い出しました。

それが3月に入ってピークに達し、目の血管が切れました。

その後ちょっと持ち直したものの、
父の死を迎えて再びばたばた・・・。

こうやって振り返ってみると、まだ動き出せるほどに
エネルギーがたまっていないのかもしれません。

それを口実に、もうちょっとだけ、
だらだら生活を続けたいと思います・・・。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?