見出し画像

母の眼科とラジオ体操

母を迎えに行き、ショッピングモールの中にある眼科へ。

前回から特に視力は落ちてないそうですが、
ドライアイということで目薬をいただくことになりました。

「見え方が気になるのであれば、白内障の手術をオススメします」
と先生。

白内障のことは2年前から言われているのですが、母が
「そこまでしなくても・・・」
というのでそのままになっています。

結局、今回も白内障の手術は見送ることになりました。


眼科が終わった後、ショッピングモールでいくつか母の買いもの。

決して広くない小さいショッピングモールなのですが、
両手に杖を持ってゆっくりゆっくり歩く母にとっては
けっこう広く感じるようです。

子どもを乗せるカートのシニア用があるといいのになあ、
なんてことを思ってしまいました(^_^;)

売り場やトイレの関係で端から端まで歩いたので、
母にとってはいい運動になったでしょう。


夕方、税理士のM君から電話。

様々な書類の返却と続税の業務委託?の件で、
水曜日の夕方に来るとのこと。

また準備をしておかなくてはなりませんね(^_^;)



さて、毎日ひたすらやっているWeb制作の勉強。

中級に入って難易度が上がり、
「できないよおお!!!」
と叫んだこともあります(-_- )

が、何とかその都度ピンチを脱し、
ちょっとずつできるようになってきました。

それは自分でもすごく嬉しいのですが・・・

パソコンに向かって作業を延々としているので、
少し運動をした方がいいかなと思うようになりました。

部屋の中で手軽に、あまり体に負担にならずにできるもの、
というので思いついたのがラジオ体操(^_^;)

普通のラジオ体操ではテンション?が上がらないので、
何かないかなと思ったところ、ガチャピンと草彅剛さんのがありました。

特に草彅さんのファンというわけでもないのですが、
犬のくるみちゃんがかわいい(^_^)

最初にガチャピンを見ながらやったところ、
久しぶりに腕を動かしたのでボキボキ音が・・・(-_- )

ちょっと間をおいて、草薙さんを見ながら2回目。
さすがに2回目はそんなに音はしませんでした。

合間合間に1日2~3回、体操を続けていきたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?