見出し画像

ポートフォリオ作成と四季の七草

現在、デイトラの「WEB制作コース」の初級編の最後である、
自分のポートフォリオ制作に取り組んでいます。

動画を見ながら作ったサンプルのポートフォリオを、
自分仕様に変えていくものです。

それに使う画像をphotoACからダウンロードしたかったのですが、
現在それができないので、O-DANで探した画像を使うことにしました。

O-DANであれこれ探したものの中から一つ選び、トップの画像に設定。
それからタイトルを入れたり、全体の色を変えたり、試行錯誤しています。

どうやったら自分の思うようにできるのかまだよく分からないし、
「どうしよう?」と迷いながら作っているので、なかなか進みません(^_^;)

ですが、悪戦苦闘しながらでもこうやってサイトを作り上げていくのは、
とても楽しいですね。


夕食後もせっせと作業をしていると、母から電話がかかりました。

母の言いたいことをまとめると・・・
・最近、草花の本を移動図書館から借りて見ている
 (庭にある草花の名前を調べるため)
・それを見た整体の先生が、「四季それぞれに七草がある」と教えてくれた
・なので、四季の七草を知りたい
・・・というようなことでした。

すぐパソコンで調べると、季節それぞれの七草があることが分かりました。

「あったよ!印刷して持って行こうか?」
「あら、良かった!先生にもお渡ししたいから、2部お願いね(^_^)」

そこで、ネットの情報を「一太郎」に貼り付け、
母が読みやすいようにフォントを大きくし、
見出しの色も変えて2部印刷しました。

今度施設に持って行きますが、四季それぞれに七草ってあったのですね。
私は春と秋しか知りませんでした(^_^;)

興味のある方は、こちらをご覧になってください。

母のおかげで、一つ勉強になったのでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?