見出し画像

封筒の配布&作家さんはすごい!

私の、年に2回のお仕事がやってきました。
渡された封筒を、近くの組合員さんのところに配るお仕事です。

A4サイズの封筒は、ちょっとした重さがあります。
それを8軒に配らなくてはなりません。

前任者の方が、最初の時は一緒にまわって家を教えてくれました。

ですが、いただいた地図はけっこう間違っていたので、
あまりあてになりません(^_^;)
まあ、高齢の方なので仕方ありませんけれど・・・。

なので、2回目は長女と一緒に家を探しながら配布し、
正しい地図を作成。
以降、その地図を見ながら配って回っています。

今回は5回目。

運動をかねているので、車を止められるところがあれば
そこに止めて、なるべく歩くようにしました。

全部歩いて回ろうかとも思ったのですが、さすがにこの暑さで断念。

それでも、最後の一軒はわが家のすぐ近くだったので、
そこはてくてく歩いて行きました。

おかげで今日はけっこう歩数が稼げ、私としては満足しています(^_^)


ところで、昨日の『兇人邸の殺人』ですが・・・

その後は思ったほど怖くなくて、ほっとしました。

それどころか、可哀想な事情が分かって、
犯人も可哀想で(意外でしたけど)、うるっとしました。

昨夜は『兇人邸の殺人』を読み終え、シリーズ最後の
『明智恭介の奔走』を少し読んだところで就寝。

今日はその続きを読んでいるのですが・・・
『兇人邸の殺人』とは打って変わって、ほのぼのというか、面白いのです。

パ●ツのくだりなど、声を出して笑ってしまいました(^▽^)

おどろおどろしいゾ●●から、パ●ツへの振り幅が大きすぎる!!

作家さんって、本当にすごいなあと思ったのでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?