見出し画像

新しい施設長さんとブルーライトカットフィルム

今朝スマートウォッチの目覚ましを止めようとしたところ、
腕にありませんでした。

音を頼りに探すと、枕の近くに転がってます。
どうやら、夜中の間に外してしまったらしい・・・。

そのため、睡眠時間は3時間15分となっていました(-_- )

ちゃんと腕にはまっていないと
睡眠時間としてカウントしないのですね・・・。


今日は水曜日なので、母の洗い物を取りに行く日です。
そろそろミカンと蒸しパンもなくなっているだろうと思い、
いつものお店で買っていきました。

施設に着いて受付の方に荷物を渡すと、
「あ、ちょっと待ってください。
 新しい施設長のAが挨拶をしたいそうなので」
と言われました。

前の施設長のIさんは退任され、12月からAさんにかわったと
先日お便りが届いていました。

Aさんはさっと玄関まで来られると、
「今度施設長になりましたAと申します」
と名刺を渡してくださいました。

母が手術をしてもらったK整形外科に長く勤めていらっしゃって、
そこの先生もよくご存じとのこと。

母はこれからもK整形外科にはお世話になるので、
とても心強く思いました。

そういえば、電話で母が
「今度は男性の方にかわったの。良かったと思うわ」
と言っていた意味が分かりました。

決して前の方が悪かったわけではありませんし、
良くしていただいたと思っていますが、
今度の方は丁寧できびきびした印象を受けました。

お忙しいのにわざわざ挨拶をしてくださったAさん、
ありがとうございました。


Chromebookに貼るためのブルーライトカットフィルムが届いたので、
夕方、貼り付け作業を行いました。

今まで数多の?スマホやらタブレットやらパソコンやらに
貼り付けてきているので、こういう作業はけっこう慣れています(^_^)

注文したのはこれ。

写真を撮るのを忘れたため画像はありませんが(すみません)、
まずは湿ったシートで画面を拭き、次に乾いたシートで拭きました。

けれどまだ完全に汚れが落ちていなかったので、
家にあった別のシートで綺麗に拭きあげました。

それから①のシートをはがしながら、
ゆっくり画面に貼り付けていきました。
ここは慎重にしないと、空気が入ってしまいます。

そこで私がいつも使うのは定規。

画像がないので分かりづらいとは思いますが、
①のシートを少し剥がして画面に貼り付けたら、
あとは定規でちょっとずつ、空気が入らないように
ガシガシ押して?いきます。

それでも端っこの方に多少空気は入りますが、
布か何かで空気を外に押し出すようにこすればOKです。

定規でガシガシするのでシート②に傷がつきますが、
このシート②は剥がすので大丈夫。

「気泡の入りにくい」とうたっているだけあって、
とても綺麗に貼ることができました。

私の寝付きが悪いのは、たぶんブルーライトも関係していると思うので、
できる対策はなるべくとることにしています。

今使っているブルーライトカットメガネ。ローズゴールドが可愛くて気に入っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?