見出し画像

2024年はこれを目指す!目標をたてました

#note書き初め #一年の計は元旦にあり #目標 #2024

あけましておめでとうございます。訳アリ投資家タケダです。

2023年はご縁に恵まれ、多くの貴重な経験ができた一年でもありました。
また、かなり年後半ではありましたが、noteでのブログ書き、X、不動産用のFBプロフィール設定など発信することを意識し始めた年でした。

2024年を始めるにあたり

僕は今年45歳になります。
もう来ちゃったか!という感も強くあります。
何かと言いますと、およそ10年前、永遠の中間管理職であるサラリーマンに心身ともに疲弊した僕は、目標を定めたのでした。

『45歳でサラリーマンをやめる』と。

まずはサラリーマンでなくても生活できる状態にすることが目標でした。
いやいや、事業を自分でやる方がつらいよ。なんて声も理解はします。
でもチャンスがあるなら、自分で切り拓く人生を歩みたいと思いました。

さて、その45歳を目前にして今はどうかというと、こんな状況です。

  • 築古の戸建ての再生をする方向性は定まったが、まだまだ戸数が必要。

  • 週3日の業務委託はいつまでかわからないけど継続の方向。代替する仕事を少しずつ育てたい。

  • 所有するアパートは利回りが低いので利回りアップを模索中

  • 太陽光は引き続き長い目で見ていくつもり

いわゆるサラリーマンはすでにやめたので、あとは生活の糧をいかに得ていくかという戦いです。FIREしたいとか遊んで暮らしたいわけではないので、長く続けられるメイン事業をある程度軌道に乗せるのが今年の目標になります。

2024年の目標

現状を理解したところで、今年取り組むことを決めました。

  1. 戸建の所有戸数を15戸上積みする

  2. アパートを売却する

  3. 週2回のブログ発信を継続する

  4. 宅建士の試験に合格する

  5. 結婚20周年を祝う

会社員として業務の目標を立てたことはありましたが、自分のために作るのは初めてです。それを公表するのも。結構勇気が要るものですね。

どれも過去に達成したことは無いのでチャレンジングです。
とはいえ無理だとは思っていません。
楽しく前向きに取り組んでいきます。

ぜひ皆さんの目標も教えてください。お互い励ましあいながら達成したいですね。今年もどうぞよろしくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?