見出し画像

バンパー改良

前回掲載の際に少し取り上げた、フロントバンパー下部の開口部のコンデンサーに木の枝が刺さっていた件ですがとりあえず対策してみました。
前回の投稿参照下さい。

いろいろとネットで検索すると対策というのか、ドレスアップというのか手を加えている方が結構居ました。
それを参考にしつつ低価格での工法を考えていたら部屋で使っている棚が目に入りました。

ダイソーの折り畳み棚

サイズ的にカットするなど加工すればイケそうな気がして。
黒の棚を購入してきました。
あと、固定方法は接着だけでは不安なのでバンパーに穴を開けて結束バンドで固定する方法に。

この開けてる部分にカバーを
裏側から目立たない様加工

いい感じのサイズかと思いきや、6センチ程短くて。。。
小さいことは気にせず???
両サイド3センチ程バランスよくズラして続行しました。
しかし・・・
適当にした結果、左右バランスが(泣)

完全に左が広い

接着も結束バンドで固定もしたあとでそのまま取り付けることにしました。
こんな感じです♪

白いのは木が刺さっていた部分にコーキング材で補強した後です。
結束バンドが微妙に見えます。

意外とキレイに?出来て満足です。

今回使用した機材と購入した材料。
機材(自宅常備)→ニッパー、メガネレンチ、半田ごて、接着剤、ノコギリ
材料(購入したもの)→棚(110円)、結束バンド(110円)
機材があったし、材料をダイソーで調達した結果220円で収めることが出来ました。
ちなみに、要した時間はバンパー脱着から取り付けで1時間半くらいでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?