見出し画像

月刊誌 経理ウーマン11月号に、執筆記事が掲載されました【電子契約】

経理ウーマン11月号研修出版)に、

プリントアウト・押印・郵送・印紙・物理的保管がすべて不要になる!?
「電子契約」のことがスラスラ理解できるセミナー

というテーマで執筆させていただいた記事が掲載されました。


電子契約の導入を考えている方におすすめ

ちょうど、電子契約のことが話題になることが多かった今年、タイミングよく執筆させていただき、嬉しかったです。原稿を書いている間も、押印不要の機運が高まったり、政府からの関連の発表も相次ぎ、一度書いた内容を差し替えたりもしました。

結果的に、より鮮度の高い記事になったと思います。主な内容は、そもそも電子契約とはなにか? という定義にはじまり、特徴やメリット、わかりにくい電子署名や電子証明書といった用語の解説をくわえることで、初心者の方でも電子契約のイメージがつかめるように工夫しました。また、デメリットと思われる側面にもふれ、最後は導入の方法についても説明しています。

経理ウーマンを手に取る機会があれば、ぜひご一読ください。


合わせてお読みください

契約書のひな型をまとめています。あなたのビジネスにお役立てください。


もしこの記事が少しでも「役に立ったな」「有益だな」と思っていただけましたら、サポートをご検討いただけますと大変嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。