見出し画像

映画「PET」

こんにちは、PET見ました。
ディズニーピクサーのPETと同じタイトルですが、内容は天と地の差。こんなサイコパスなPETという映画もあるんですね。人間の恐ろしさ的な話が好きな人、どんでん返し的な内容が好きな人は見てもいいと思います。あとはかなりグロめなので平気な方、、。

ネタバレなしあらすじ
主人公の男は動物の保護施設で働いている。彼はそこで保護されている犬をかわいがっているが、引き取り手がいなく殺処分されてしまうことも経験している。職場の人間関係もさほどよくはなく、退屈な日々を過ごしている中に、同じ高校に通っていた女性をバスに見つける。勝手に運命を感じ、ストーカーのように彼女の職場に通ったり、家までの道を後をつけたりする。その中で、彼女がつけている日記を拾ってしまう。そこから急展開、、!





ネタバレあり
え、そっち??サイコパスそっち??拾った日記を女性に見せるまでは、男がかなりのやばい人かと思ったら、本性表した女怖すぎない?檻の中にいるのに、男性のことを支配しようとしていて、寂しい男の人に付け入る言葉をかけてマインドコントロールしようとしてる。男の人もあの日記を見て、助けてあげたいと思って、誘拐するっていう方法が狂っている。
怖かったー。ホラー系はあまり好きじゃないので、見ないんですが、こんなに怖い話だとは思わなかった。


ROOMっていう映画は見たことあって、こういう話かと思ったら一味違いました。ROOMの犯人もまじでむかつく。まじで。
実話だと思うと恐ろしすぎて悲しくなってくる。PETは実話じゃないことを願う。

では

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?