見出し画像

【カウンセリングについて】

何をやっても変わらない...
本当の自分に戻りたいあなたへ🌈

『インナーチャイルド×カラーセラピー』

私は、『潜在意識の癒し書き換え』を専門とする心理セラピストです。

早速ですが、
人間の意識のうち、顕在意識(自覚している意識)は何パーセントくらい使っていると思いますか?

実は100%のうち、5%程しか認識されていません。
と、いうことは、人間の意識の残りの95%は潜在意識の領域になります。

潜在意識とは、過去の経験などによって無意識のうちに蓄積された価値観、習慣、思い込みから形成された、自覚されていない意識のことです。

潜在意識の「潜在」とは「潜っていて見えないが存在する」といった意味合いの言葉ですね。

潜在意識を形成するものは次の要素です。

○本能 ・記憶 ・体験から出来上がった信念・価値観

○6歳位までに脳にダウンロードされた情報を基に構成されたプログラム (これらの情報は、親・兄弟・親戚・学校の先生・近所の人達などからのもの)

これらが潜在意識のゲシュタルト(全体構造)です。

この意識の約95%を占める潜在意識があなたの「思考」「言葉」「行動の選択」を支配しています。

潜在意識の中には、過去の記憶そしてあなたの価値観・信念が刻み込まれています。

実は、今、あなたが感じている困り事は、幼い頃に経験した心の傷=インナーチャイルドを癒すことが必要なのです。

潜在意識は感情と記憶の貯蔵庫とも言われ、潜在意識に隠れた意識は消えることはありません。

なので、以前感じた感情やトラウマも潜在意識はしっかりと意識として作用しているのです。

あなたのインナーチャイルドはなんと言っているか、耳を傾けてあげませんか?

私はグローリーサンキャッチャーやセンセーションカラーシステム、カラーカードを使って色彩心理を扱っています。

そして、みなさんの身近にある『色』を使いながら、内なる傷ついた心の『インナーチャイルド』の存在に気づくところから寄り添っています。

今の現実の息苦しさや上手くいかない事の多くは、実は、幼い頃に感じた感情の上に作られた『観念』が原因となっています。

私自身も、インナーチャイルドの存在に気づき、感情の解放、癒し、書き換え、成長をさせた結果、色々な現実がより良い方向へと変化してきました。

インナーチャイルドの存在に気づいていないあなたは、まずは、チャイルドと対話してみませんか?

インナーチャイルドの存在に気づいているあなたは、ぜひインナーチャイルドを笑顔にしてあげましょう♪

何をやっても変わらない...
本当の自分に戻りたいあなたへ。

あなたの『息がしやすく 生きやすい』をお手伝いをさせていただきます♪

自分色の輝きを取り戻しましょう✨

HolisticNurse 輝きナビゲーター ちよみ

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?