見出し画像

2021年夏アニメ振り返り集後編

2本だけだけどね。

・ラブライブ!スーパースター!!

7話までは良かった。8話で結局いつもの花田脚本、になってしまいましたね……何にも解決してないのにお涙頂戴の雰囲気でゴリ押す、私が一番嫌いなタイプの話作りです。あんななぁなぁな許され方で恋さん好きになる奴いるんか?あと結局音楽科との対立もうやむやになっちゃって……制服自由に選べるようになったってそういう解決法でいいんか?後半完全に音楽科関連の話がフェードアウトしちゃってアレ結局どうなったの?って引っ掛かり続けて話が入ってこない……恋さんの扱いもずっとちょっとギャグやって終わりの繰り返しだし。5人に減らしてもキャラを捌ききれませんか。最終話もなんかスノハレを擦りすぎててなんか……って感じだった……そういえば可可ちゃんの実家の話は?負けたら帰国って話じゃなかったっけ?それもうやむやになってるじゃん……完全に2期ありきな終わり方でしたけどどうなるんでしょう。そのへんちゃんと解決してくれるんだろうか……最終話が冬でラストカットが春っぽかったんでラブライブシリーズ初の進級が描かれると思うんですけどどうなることやら。新入生が追加メンバーで入ってくるとか?それともライバルチームに?その辺りに期待が高まる。


・ジャヒー様はくじけない!(11話まで)

大空直美さんのメスガキ演技をお楽しみ頂く為に差し障りのない日常ギャグをお送りしております。という感じのアニメでしたね……こういうタイプの作品が世に溢れすぎていてもやは完全にレッドオーシャンって感じ。コレ!っていう要素がないと印象に残らないよ~。まぁでも不快感は無いしその大空直美さんのメスガキ演技が最高すぎるのでついつい見ちゃうんですけどね(笑)あれ?11話なんて中途半端なタイミングでOPED変わったってことはこれ2クール?そんな2クール貰えるぐらい期待されてた作品なんだこれ……


以上。放送休止と遅始まりで夏アニメ居残り組だった2本。正直文句ばっかだから公開しなくてもいいかな……と悩んだけど一応公開しておきます。これも感想。ラブライブのキャラクターやカップリング要素は好きなんだけどほんとことごとくアニメ版とは相性が悪いなあ……自分が細かいこと気にするタイプだからなんだろうけど。

この記事が参加している募集

#アニメ感想文

12,415件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?