見出し画像

4月21日 ~「短期投資目的」で買い!と判断しきれなかった2銘柄について(番外編)~ 2024年(令和6年) ※表題の日にちに誤りあり訂正

こんにちは。

今日は表題の通り、
「短期投資目的」で買い!としなかったものの、
その後の株価動向をチェックしている2銘柄について書きます。

その1つ目は、
竹内製作所 株です。(6432)

もしも購入するなら、
先日4月15日の始値で購入していました。

その始値は6,000円でしたので、
もしも購入していたら、
目標株価(売価)は6,540円です。

そして、もしも購入後に株価が下落したら、
①株価5,400円で「守りのナンピン買い①」を実施(最初の株数と同数購入)
  → 目標株価を6,270円に変更
②株価5,100円で「守りのナンピン買い②」を実施(最初の株数と同数購入)
  → 目標株価を6,050円に変更
③株価4,800円で「守りのナンピン買い③」を実施(最初の株数と同数購入)  
  → 目標株価を5,850円に変更

ちなみに、4月19日の終値は5,690円ですので
最初の購入株価より5%程下落してますね。

ただ、「守りのナンピン買い①」の実施株価ほどは下落してないので、
しばらく様子見ですね。

なお、購入パターンとしてはパターンAですね。


2つ目は、
アークス 株です。(9948)

もしも購入するなら、
先日4月16日の始値で購入していました。

その始値は3,200円でしたので、
もしも購入していたら、
目標株価(売価)は3,485円です。

そして、もしも購入後に株価が下落したら、
①株価2,880円で「守りのナンピン買い①」を実施(最初の株数×2で購入)
  → 目標株価を3,285円に変更
②株価2,720円で「守りのナンピン買い②」を実施(最初の株数×3で購入)
  → 目標株価を3,135円に変更
③株価2,560円で「守りのナンピン買い③」を実施(最初の株数×4で購入)  
  → 目標株価を3,005円に変更

ちなみに、4月19日の終値は3,210円ですので
最初の購入株価から微増です。

なお、購入パターンとしてはパターンBです。


以上2銘柄を「短期投資目的」で買い!銘柄としては自信が無いので、
購入しませんし事前公開しませんでした。

ただ、「短期投資目的」で買い!銘柄と判断しても良かったのでは?
という状況ですので、

この2銘柄を今後6カ月程、私は番外編として見守って行きます。

あなたも、もしも気が向いたら、見守ってみてください。

なお、もしも見守った結果、
通常の「短期投資目的」で買い!銘柄と同様に、目標株価へ到達したなら、
その後は、通常の銘柄と同様の扱い方をする事も考えています。

今日は以上です。
では、また!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?