見出し画像

3月2日 〜2月の株式投資の振り返り ~2024年(令和6年)

本日は、
私の2月の日本株式投資の
振り返りをしたいと思います。

グラフは、
先月2月の私の投資資金(株式+購入予備資金)の合計の推移です。

★印が31個ありますが、
土日祝を含み、また、この2月には無い30日、31日があります。(笑)

グラフの作成上、そうなっていますので、
ご容赦ください。

また、
土日祝や30日、31日は値動きが無いので、合計推移も変化なしです。

念のため、
2月1日が左端で、右端が31日(便宜上の31日)です。

このような変動の結果、2月の月間増減率は、1.32%プラスでした。
(1月末の終値ベースでの合計÷2月の終値ベースでの合計)

なお、
日々のプラス・マイナスの状況は、
2月は11日プラスで8日マイナスでした。
(前日の終値ベースでの合計÷当日の終値ベースでの合計)

また、
2月の株式売買状況は、
7銘柄の購入。(うち1銘柄は更に追加購入) 2銘柄の売却。
(1銘柄は「短期投資目的」で買い!の目標株価へ到達による売却。
もう1銘柄は「長期投資目的」で買い!の目標株価へ到達による売却。
短期1銘柄は購入後91日目の売却。)


この2月は目標2%プラスに対して、
1.32%止まりでしたので、残念でしたが、

今年1月2月の通算では、13.1%プラスです。(昨年末の終値ベースでの合計÷2月末の終値ベースでの合計)

この3月は単月目標3.5%を設定しており、
その場合は、今年1.2.3月の通算で17%が目標となります。


昨日書きましたように、
マイナスだった銘柄がプラスに転じてきていますので、
前記の目標を達成できるのを期待したいと思います。


明日は、
今後5%程上昇(プラス)しそうな銘柄を
3銘柄、一度に有料公開する予定です。


では、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?