見出し画像

3月30日① ~1週間の株式投資の振り返り~ 2024年(令和6年)

本日は、3月25日(月)~3月29日(金)までの、
私の株式投資状況を振り返ります。

私の投資資金全体(株式+購入予備資金)の週間騰落率は、
1.23%のマイナスでした。
(29日の終値ベース÷前週の終値ベース)

次に、
この週の購入銘柄と売却銘柄(目標株価へ到達)は、
どちらも、ありませんでした。

しかし、
12月決算銘柄の配当の入金が有りました。
・日本電気硝子 株(売却済み)
・マブチモーター 株(売却済み)
以上2銘柄

その一方で、
今保有している銘柄の内、
3月決算銘柄の配当落ちがありました。
・C株
・D株
・エクセディ 株
・武田薬品工業 株
・本田技研工業 株
・旭化成 株 
以上6銘柄


この週は、
配当落ちによる株価下落が大きく、
投資資金全体の更新は一度も出来ませんでした。

ちなみにこの週の1.23%マイナスは、
ほぼ全て、配当落ちによるものです。

6月にその分の配当が入金されるのを期待です。

引き続き、
①誰もが末永く安心できる資産運用 ②財産を守りながら増やせる資産運用 ③相続対策にも使える資産運用  の、3つの観点で使える「資産運用」の
考え方の確立を目指し、 「毎月積立」「株式投資」に取り組んで行きます。

では、また! 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?