見出し画像

音楽創作家のたけちゃです。

はじめまして。1980 年代より音楽を創っている福島武司と申します。武茶(たけちゃと読みます)という名で音楽活動を行なっており、1995 年よりアナログレコード盤を自主制作し、2020 年現在に至るまで主にヨーロッパのインディペンデントレーベルから作品をリリースしています。ジャンルは広義として電子音楽ですが、ハウスミュージックやディープハウスと呼ばれる音楽を軸にする一方、あまりリズムだけに支配されたくなく、アンビエントや実験的要素の強い音楽も作ります。

一番最初にレコードとして発表した曲「Kind Of Deep」が十数年後にリバイバルを果たし、国内外でライヴ活動を行うきっかけを生みました。

2016 年には私が敬愛するニューヨークのクラブミュージックオリジネーター、Pal Joey を招いて「takecha Strikes Back」全国流通リリース記念として関西限定でパーティーイベントをオーガナイズしました。

2019 年には Pal Joey の代表作、Hot Music をオフィシャルでリミックスした曲を含むレコード作品をリリースできました。

特にお伝えしたい内容と音楽に絞って書きました。今後は、もっと他の作品の紹介や活動メモ、そして同じく音楽制作を行う方向けのソフトウェア事情などをノート化していければと思っています。

takecha.com




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?