見出し画像

あなたは会社や仕事で周囲を巻き込んでいますか

こんにちは。
ジヂです。


あなたは会社で職務上困ったことがあれば周囲を巻き込んでいますか?



「いや、どちらかといえば自分は巻き込まれている方だ。」

と思うならこの後もお読みください。





自分は巻き込まれる方だと思っているあなたはおそらくその会社でベテランの社員で、知識だけは誰よりあるものだと予想します。


そして困っている同僚を助けてあげたいと思っている人一倍責任感の強い方でもあります。



一見会社外から見れば素晴らしい人間に見えますが、会社からすればあなたはいいように利用されているだけです。





現に巻き込まれたあなたは、巻き込まれたばっかりに自分の作業時間が大幅に削られているのではないでしょうか?





その結果、肝心の自分の仕事が疎かになったり、せっかく助言したことが的確ではないと後々上司に責められたりして閉口するケースも多いのが目に浮かんてくるようです。






ここまでくると巻き添えを食らったという表現の方がピッタリきますね。




それが原因で会社を辞めたいと思ったことも一度や二度では済まないでしょう。



お気持ちお察し申し上げます。



私はそれだけ同僚に頼られる能力があるなら、その能力、会社のためではなく、自分のために使う方がよっぽど自分のためになると思います。


そのためにも副業を開始すべきです。



会社でいくら同僚から頼られても何の見返りもありませんが、副業でお客様からの反響があると全て自分に返ってくるからです。



副業の中でもネット副業なら、現在の仕事もやりながら、スキマ時間を利用して同時並行的に進められますのでオススメです。





自分は巻き添えを食らって、ハッキリ言ってもう会社を辞めたいと思われているならぜひともご検討ください。

まとめ


・会社では周囲を巻き込めと言われるものの
→どうも自分は巻き込まれる方が多い気がする

・残念ながらあなたは会社から利用されているだけ!

・それだけ会社や同僚から頼られる能力があるなら、その能力は今後自分のために使うべき!

・自分のために存分に使えるのが副業です

・会社でいくら頼まれても何の見返りもありませんが、副業ならお客様の反響が全てあなたの報酬になります



さいごに


さて私は動画も作っております。


たかだか5分程度ではありますが、かなり手間ひまがかかっています。




こういう動画を次々投稿できるようになったのもプロから教わったからです。


プロから教わったことによって、ようやくスキマ時間で作れるようになりました。


よって動画を作るのも全くの初心者からではやることが膨大すぎて、やる前から挫折するのは目に見えています。


しかしビジネスで最も重要な集客において避けて通れない工程です。



独学だけではどうしようもないと思うなら、経験者に教わることをオススメします。

・自分は巻き添えを食らっていると思っている方
・会社に利用されて嫌気を差している方
・スキマ時間で副業をやってみたい方


ぜひ私の公式ラインにてご相談ください。



今回はご拝読ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?