見出し画像

なぜ最近は「イヤなら辞めろ」と言わなくなったのか

こんにちは。
ジヂです。


すでに薄々お気づきかと思いますが…

あなたばかりに膨大な仕事量を押しつけてきて、挙げ句不慣れな仕事を振ってくるのは、あなたを排除したいからです。

昔ならこういう扱いをされて上司に文句を言うと

「イヤなら辞めろ」



のひと言で片付けられました。





しかし最近では上司に文句を言っても

「あなたに期待してるからお任せしてる」

と腑に落ちない回答をするばかりでスッキリしません。





ではなぜ「イヤなら辞めろ」と言わなくなったのか



それはただ単にコンプライアンスの問題だからです。



最近は少し言われただけですぐ辞めてしまう方が続出しているのが社会問題となっているため、会社ぐるみで箝口令を敷いているにすぎません。



万一好きで入社して一生その会社でやっていく覚悟があるなら、「期待されている」を真に受けるのもけっこうですが、このnoteをお読みのあなたはそうじゃないと思います。


会社の人間は口に出して言わないだけで、腹の中では「イヤなら辞めろ」と思っているのに変わりはありません。


ここはヘタに会社に留まって戦うより違う方面で活躍する道をオススメいたします。



とくに今の時代、会社のスキマ時間を利用してコツコツ作業すれば、私のような会社員の落ちこぼれでも十分稼げる世の中になりました。




イヤで辞めたいと思っているなら私と一緒に頑張りましょう!



まとめ


・なぜ「イヤなら辞めろ」と言わなくなったのか

・それはただ単にコンプライアンスの問題だからです

・会社の人間は口には出さないけど

・「イヤなら辞めろ」と思っているのに違いありません


さいごに


先ほどスキマ時間でコツコツ作業と言いましたが、全く知識がない状態で作業したところで、ムダに終わってしまう可能性が高いです。

残念ながらそれでは休憩時間にスマートフォンを無意味に眺めているのと変わりありません。



やはり会社員で副業しながら稼いでいる先人からやり方を教わるのが挫折せず収益化にもっていける近道です。


もしイヤなら辞めたいという思いが燻っているなら

ぜひ私の公式ラインにご相談ください。



今回はご拝読ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?