見出し画像

猫がいる生活 ①

今日で、我が家の一員になり、12日目の子猫…

保護した初日は、左眼の目ヤニが酷く、左眼が見えないのかな?と、思ってしまうほどの子猫…
体重は、315gと ぬいぐるみのようだった。

刺激の無いウェットティッシュを買い、目ヤニを拭いてあげた…
日々、目もパッチリして来た…

保護して7日目に、病院に連れて行き病気していないか?診てもらった。
目は異常は無いようだった(ホッ)
腸内環境が不安定とのことで、整腸剤を…
放置されていた時に気管支炎になっていたらしく、その薬を…
持病が無いよいなので、良かった。

保護した初日から、食欲は良くて…
トイレを用意したら、ちゃんと砂を掘り、用を足していた。
きっと、飼われてのかな?とも思える部分もあった。

話が前後ばかりしているが…
今は、体重は病院で計って580gだったので、今日あたりは600g越えてるカモ知れない…

できる限り、寂しい思いをさせないように育てたい。

時々、この子のことも書いていきたい。
あ、名前はシャルルです。
多分、オスです d(^_^o)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?