見出し画像

夏に飲みたいスペインのカクテル【10選】

こんにちは。元スペイン料理人、スペイン在住のTakeです。

日本も暑そうですが、スペインのマドリードも暑いです。しかし湿度が日本の1/4ぐらいなのでカラッとしていて、日陰だとそこまで暑くないです。

ガリシアに比べてマドリードは、空気が乾燥しているので洗濯物もすぐ乾いて便利です。(ガリシアでは洗濯物がなかなか乾きませんでした笑)

この暑い中、スペインではマスク着用が義務化されており、守らなければ罰金を科せられることも・・・。地域によって規制は違いますが、ビーチでもマスク着用義務の所もあります。

さて、そんな暑い夏に飲みたいスペインのカクテルやドリンクを紹介します。

どれも簡単なので是非、御家庭でも作ってみてください。

サングリア/SANGRIA

画像1

サングリアは、認知度も高く御存知の人も多いですね。

サングリアの語源は、血を意味するスペイン語の「SANGRE」に由来します。

作り方/材料

赤ワイン・・・1本
オレンジ・・・2個
レモン・・・1/2個
リンゴ・・・1個
桃・・・2個
砂糖・・・大さじ1
ブランデーもしくはオレンジリキュール・・・200ml
※ベルモット酒でも可
炭酸オレンジ飲料・・・1L
シナモンスティック・・・1本
※お好みで

ここから先は

2,612字 / 9画像
この記事のみ ¥ 100

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

サポートよろしくお願いします🙂 スペインから投稿しています。