見出し画像

【簡単レシピ】スペインの定番デザート「アロス・コン・レチェ」の作り方

こんにちは。元スペイン料理人、スペインの端っこ在住のTakeです。

今回は、スペインで定番のデザート「Arroz con Leche(アロス・コン・レチェ)の作り方です。生クリームも小麦粉も使わないのでとてもヘルシーなデザートです。

ご存知の人もいるかと思いますが、残念ながら日本人には人気のないデザートなのです。日本のスペインレストランでも、注文する人は少ないです。

僕も昔は苦手でしたが、慣れてくると美味しく食べられるようになりました。人気はないですが、スペイン料理レシピを紹介していく中で、外すわけにはいかない一品です笑

日本には、おはぎや餅の文化があるので、抵抗があるのは最初だけかと思います。ちなみにスペインでは、アロス・コン・レチェのアイスクリームもポピュラーです。

簡単ですので、是非一度試しに作ってみてください。

Arroz con Leche(アロス・コン・レチェ)

画像1

ここから先は

621字
この記事のみ ¥ 100

サポートよろしくお願いします🙂 スペインから投稿しています。