見出し画像

12月の振り返り(年末の追い込み)

あけましておめでとうございます、TAKEBLOG(@TAKEBLOG85)です。
12月の振り返りをします。

仕事

本業:介護の仕事(夜勤8回)
クライアントワーク:SEOライティング×14本/コラム記事の執筆
個人事業:メディア記事5つ

12月はおかげさまでライター業が充実しており、来月の収益は平均を超えそうです(20万ほど)

月初に余裕があったので、個人ブログの記事もいくつか執筆しました。
執筆記事とは関係ありませんが、広告収益が数万発生したのもよかったです。

YouTube

変わらず「TAKEBLOG」チャンネル継続中です。
チャンネル登録者数は12月31日現在で、524人です。
年内500人目標だったので、目標達成です。ありがとうございます!

あとサブチャンというか、介護職のことを語る系の動画チャンネルも始めました。

ある介護系YouTuberさんをパクらせt…っじゃなくて、参考にさせていただきながら投稿しております。

僕の16年間の介護職経験をもとに、介護に携わる方々に役立つちょっとお得な情報をお届けるするチャンネルです。
ぜひチャンネル登録、いいねよろしくお願いいたします!

その他の個人事業

介護士さん向けに、SNSもやろうかなと思いながらまだ着手し切れてない感じですが、2024年はやっていきますよ!

自分の経験を惜しみなく出していきます!!

プライベート

プライベートは、年末に5年ぶりくらいに、妻の実家である韓国に行きました。
結論、最高でした(๑>◡<๑)

年末は韓国に行きました
辛い魚の鍋
親戚の子どものウヌちゃん(可愛すぎる)

12月は、年末に溜まった仕事のツケが回ってきて、結局韓国でもガッツリ仕事の日々だったので、スケジュール管理は2024年も課題となりそうです。
そろそろ、時間管理に関しては成長してもいいかなと思うのですが、人ってなかなか変われないものですね(笑)

次回noteで、2023年の振り返りと2024年の目標も投稿します。
「過去の自分を1ミリ超える」をモットーに、今年も昨年よりちょっとだけ頑張ります!!
みなさんもお身体には気をつけて、無理なく自分なりの最高の人生を歩んでくださいね!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?