見出し画像

こんにちは!
木瀬武彰です。

ずいぶん回復しました!

実はインフルエンザに
なっていたんです。

先週は、
妻がインフルになったので
隔離して僕が子供たちの
世話をしてなんとか
乗り切ったものの

結局、もらってしまい
ダウン・・・。

この3日間で
ずいぶんと回復できたけど
今度は子供たち3人が
今日から発熱・・・。

そんな中、
長男が自ら

「あれ、やりたい!」

と言ってきたのです。

あれ、とは
オンライン家庭教師のこと。

「意外と楽しかったけん」

ほんとに~??(笑)

実は先月の三者面談で

・成績落ちてる
・学校で居眠り
・家で勉強ゼロ

という話が出た時に
ふと思いついたのが
オンライン家庭教師。

でも、
直接的に「やれ!」と
言ってもやるわけない。

説得したって無理。

ということで、
丁寧にYESセットとりながら
オンライン家庭教師の
体験レッスンを受けることを
提案して

何とか受けるところまで
辿り着いていたんです。

そして、体験当日は
「いやだ~」とか言いながら
ちゃんと体験授業を受けた
長男君。

受けた直後は
営業のお姉さんが
来週からぜひ・・・と
ごり押ししてくるのを
長男はひとこと
「ちょっと考える」
と言って終了。

実は僕としては
ここまでで大成功でした。

というのも、
こういう世界があるという
選択肢を体験させたかったんです。

なので、
その後はすっかり
忘れていました(笑)

そういえば、
営業のお姉さんは何度も
「何点くらいとりたい?」って
聞いていたけど、

息子は
「問題が分かりそうで分からない
っていうのが面白い」
って言ってたので

「点数を取れるように
頑張ろうね!」ではなく、

「問題がもう少しで解けそう!
とか、分かりそう!というのを
一緒に楽しみながら進めていく
ことにどのくらい興味ある?」

みたいに持っていくと
内発的動機付けを
高められそうだなって
思いません??

では、また~

【メルマガ登録で3大特典プレゼント中!】

①潜在能力を引き出すコーチングの秘儀(解説動画)
②心のつながりを深める信頼話法(解説動画)
③未来を変えるマインドセット10選(PDF)

↓ 登録はこちらから ↓
http://tklp.info/tkm/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
▼木瀬武彰(きせたけあき)プロフィール
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

心と体の調和を導き
より良い自分になるための専門家。

かつて会社員生活でのストレスで
身も心もボロボロになるが、
心と体の調和を目指す
カイロプラクティックを受けて
健康に戻ることに成功した経験から
カイロプラクターに独立転身。

ところが、自信のなさから
自分を世界に表現することができず
経営がうまくいかず悩む時期を過ごす。

その中で、心理学、NLP、コーチング
プレゼンテーション、催眠療法などを
世界の権威からも直接指導を受け
現在に至る。

今では、全国の施術家や医師に
言語学を教えたり、
NLPやプレゼンテーションの
トレーニングを提供したり
個別のコーチングセッションなど
「より良い自分」になり成果を上げる
サポートをしている。

根底にある、
「希望が持てる関わり方ができる人を
世界中に増やしたい」という想いで
活動をしている。

▼木瀬武彰のインスタグラム
https://instagram.com/takeaki.kise?igshid=MjEwN2IyYWYwYw==

▼木瀬武彰のフェイスブック
https://www.facebook.com/takeaki.kise/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?