見出し画像

モチベーションの源泉:やりたくない時こそ前進の始まり

こんにちは!
木瀬武彰です。

明けまして
おめでとうございます。

今年もよろしくお願いします!

お正月はどのように
過ごされましたか?

ゆっくり過ごされた方や
仕事だったという方も
いるかもしれませんね。

僕は今年は新年早々
新しいことをしました。

というのも、
実家に帰っていたとき、
長男が突然、

「麻雀教えて!」って
おじいちゃんに
言ったんです。

実は25年前に
麻雀セットを買って
一度も使わないまま
実家の倉庫に
眠らせていたんです。

なぜ買ったのはは
全く覚えていませんが
まさか自分の子供が
使うことになるとは(笑)

僕は麻雀のルールは知らないので
教えてもらいながらやってみると
なんとなくならできるように
なりました。

そして、ちょっとできるように
なるともっとやりたい!って
なりますね。

ということで
最近は麻雀アプリで
よく遊んでます(笑)

ところで、
この3連休は
どっぷりと講座漬けでした。

・ヒプノナッジ
・エリクソン催眠プロクラス
・トランスコーチ養成講座

の3連続。

アシスタントをしながら
学びを深める日々でした。

新年ということもあり
講座の中でも
今年の目標を話す場面が
ありました。

が!

実は正月休みで
モチベーションは
完全にリセットされ
何もしたくない状態に
なっていたんです。

五月病みたいなものですね。

今思うと
メルマガを毎日書いておけば
よかったなぁと
思います。

というのも、
人の情熱はやった分だけ
後から沸き起こってくるから。

今週の頑張りが
来週の日々のモチベーションを
高めてくれる。

つまり、積み重ね。

正月でリセットしてしまったら
積み重ねがゼロになって
しまうわけです。

自転車の漕ぎだしが
最も苦しいようなものですね。

だからこそ、
今年の目標を考える時間を
しっかり取ることは
価値があるなぁと実感しました。

ということで、
今年も目標の絵を書いて
モチベーションを
取り戻したいと思います(^^)

【メルマガ登録で3大特典プレゼント中!】

①潜在能力を引き出すコーチングの秘儀(解説動画)
②心のつながりを深める信頼話法(解説動画)
③未来を変えるマインドセット10選(PDF)

↓ 登録はこちらから ↓
http://tklp.info/tkm/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
▼木瀬武彰(きせたけあき)プロフィール
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

心と体の調和を導き
より良い自分になるための専門家。

かつて会社員生活でのストレスで
身も心もボロボロになるが、
心と体の調和を目指す
カイロプラクティックを受けて
健康に戻ることに成功した経験から
カイロプラクターに独立転身。

ところが、自信のなさから
自分を世界に表現することができず
経営がうまくいかず悩む時期を過ごす。

その中で、心理学、NLP、コーチング
プレゼンテーション、催眠療法などを
世界の権威からも直接指導を受け
現在に至る。

今では、全国の施術家や医師に
言語学を教えたり、
NLPやプレゼンテーションの
トレーニングを提供したり
個別のコーチングセッションなど
「より良い自分」になり成果を上げる
サポートをしている。

根底にある、
「希望が持てる関わり方ができる人を
世界中に増やしたい」という想いで
活動をしている。

▼木瀬武彰のインスタグラム
https://instagram.com/takeaki.kise?igshid=MjEwN2IyYWYwYw==

▼木瀬武彰のフェイスブック
https://www.facebook.com/takeaki.kise/

#新たなスタート
#目標の絵
#モチベーションリセット
#積み重ねの力
#新年の抱負
#モチベーション維持
#充実の新年
#目標の具体化
#新年の挑戦
#やる気UP
#新しい一歩
#目標設定
#成果に向けて
#新年の始まり
#ワクワクの年
#目標クリエーション
#前向きな新年
#モチベーションの源
#目標達成への道
#新年の決意

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?