見出し画像

#1 "世界一周"という言葉の魔力

私は2024年4月から、新卒から8年間働いた会社を辞め世界一周の旅に出る。
ただ、準備時間はあったはずなのに、仕事を言い訳に気が付けばあと2か月。仕事の引継ぎ/英語の勉強など、やることは山積み。。。

旅に出ると決めたその日から、色々な人に”世界一周”と連呼してきたので、この言葉にウキウキなどしない、むしろ出発が近くなるにつれ旅行版マリッジブルーになってた。
そんな私だったが、2024/1/3寝正月を過ごすベッドでこの記事を目にする。
”TABIPPO主催「世界一周ゼミ」18期生募集中”

TABIPPOという会社は、本を読んだことがあるから知っていた。

ただ、参加費でついさっき初売りでぽちったゴルフクラブがもう一つ買えるじゃねえか。。。
ただ、"世界一周"という言葉のパワーは凄い。ゴルフクラブは1日熟考したのに、5分で支払いまで完了していた。

というわけでTABIPPOが主催する「世界一周ゼミ」の18期生として、1月から参画するので、私の旅の目的やゼミを通して学んだことなどNoteに記録していければと思います。


世界一周ゼミで何を学びたい?

世界一周ゼミの存在を知ってから参画までは約5分。
勢いで即決したのは事実だけど、ブルーな気持ちにさせている以下2つの悩みのヒントを学べるのではと思ったのが即決できた理由でもあります。

  1. 漠然とした旅のテーマはあるけれど具体性にかけるな

  2. 世界一周後のキャリアは、今の仕事に戻る以外あるのかな??

ゼミのプログラム(約50日、世界一周と向き合います)

それぞれの考え、悩みについては別記事で書こうと思います!

達成したい3つのこと

もともとの性格がケチなので、参加するからにはゴルフクラブ以上のモノを得て終えたい!
ちょっと抽象的ですが、以下3つを達成できるように残り47日を精一杯頑張ろう!

  1. ひとりでも多くの人と話し、色々な価値観、考えを吸収する!

  2. 学んだこと、感じたことを自分の言葉でOutputする(Note)

  3. 英語勉強のモチベーションも上げる (TOEIC800点)!(世界一周ゼミを言い訳にしない)


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?