見出し画像

#37 夏が来れば思い出す

梅雨ですね。

唯一沖縄のみ明けましたが、全国的にはまだまだ梅雨真っ只中。


皆さまは、四季の中でどの季節が好きですか?


僕は当然です。

秋っていいですよね。
食べ物は美味しいし、気候としても過ごしやすいし。


・・・・いや、今日に限っては夏のお話でした。


夏は嫌いなわけではありません。
が、ちょっと動いただけで汗だくになるのが苦手というか。
スポーツをやるので汗をかくのは嫌いではないのですが、限度があろうと。


ただ、何と言いましょうか。

概念としての夏は大好きです。


こんな感じとか

画像2

こんな感じとか

画像2

こんな感じとかっっ!!!

画像3


田舎に住んでるので、こんな風景何ぞ見飽きているはずなのに、なぜか懐かしい気持ちになる。
むしろ夏って、なんか切なくない??


風景もですが、夏といえばの音楽もあります。
一番有名なのは久石 譲さんのSUMMERだと思うのですが、僕はあえて別の曲を推しに推したいと思います。

それがこれ。

Keyから2000年に発売された18禁のPCゲーム。
【AIR】で流れてくる音楽です。

歌付きもあります。

聞いてるだけで当時を思い出し泣きそうになってきます。
(特に最近は涙腺がポンコツなもので)

本作は、いわゆる「恋愛アドベンチャーゲーム」というやつで、18禁なのに泣きゲーとして支持を集めた作品。

全年齢対象版も出ていて、アニメ化もされています。
Key作品は絵柄の好みが分かれるところですが、観て損はないハズ!

主題歌の鳥の唄も最高の一曲です。

毎年この季節が来るとAirのことを思い出します。
DVDも持っているから、いつでも観れるのですけどね!!!


AIR観たことない方、この季節にぴったりなので是非ご視聴を!!



noteまとめ『文書遊戯』に参加しています
面白いnote沢山更新されるので、覗いてみてはいかがでしょうか♪

画像4


『Amazonアソシエイトプログラム』
当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって、サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?