見出し画像

コロナ関連で腹立ってること


最近、NEWSPICKSの落合さんにはまってる。ほんまに悟りすぎやし、頭めちゃくちゃええし、人間としても思考の仕方とかがとにかく憧れる。

そんな感じでダラダラニュースみてたら腹立つニュースみつけてもうたんよ。ちなみに共同通信のニュースやねんけど、この見出しがむかつくねん。

ほーーーーんまにテレビとかみててもようこんな感じの見出しみるんよ。いかにも若年層がコロナをまき散らしてるよう印象をあたえるようなさ。

27歳の若年層として言わしてもらうとな、そもそも日本においてはコロナの若年層の死者はほっとんどいてへんねん。ほいで、インフルエンザやったら明らかしんどいし、今でこそ薬が進化してるから2-3日あったら治るけど、昔かかったときなんか一週間ぐらいしんどかったもんな。

それがコロナやったら何よ?無症状の感染者がいてるから危ないてあほちゃうか。ってことはそんだけ弱いってことやん。わかるよ?確かに肺炎なったときの症状がわかりにくいし、症状分かったときは重症化なってて、普通の肺炎より気つけなあかんのはわかる。

ただな、それやったらそこだけをケアしといたらええんちゃうのん?今回のコロナ騒動も何が怖いって、コロナそのものが怖いっていうよりも、それによる医療崩壊がこわいんやろ?

こんだけようさん、CTもあって、海外と違っていつでもだれでも病院にかかれるし、救急車呼んだらきてくれる。それが対応できひんようになるのが怖いんやろ?

ほんだらそこをどうにかしたらコロナなんかそんな神経質になるようなもんやないやんけ。

その肺炎ですら、パルスオキシメーターでちゃんと血中酸素測っといたら重症化する前にわかる可能性高いっていうやん。そうなってきたら日本においてはインフルのほうが断然怖いで?

だって若年層でも死んでまうやんか。脳症とかなったりもするし。

でもこれまで、季節性インフルエンザは毎年あるし、新型とかいうて流行った年に自粛とかしたか?

今の現状は、コロナでなくなる可能性が高い高齢者のために、若年層とか現役世代が割り食うてるんやで?仕事なくなって、住むとこなくなってる人もいてるやん。

というかいうたら元も子もないけど、そもそも毎年、肺炎で10万人とか亡くなるぐらいそもそも肺炎自体が怖い病気やん。誤嚥性肺炎だけでも4万人死んでるんやで?

誤嚥性肺炎てのは、なんか飲んだり食べたりして間違って気管に入ったらむせるやん?それが原因で肺炎なることな。

こんなんかんがえたら、高齢者飯食べるとき、一切しゃべったらあかんてなってまうで?むせる可能性あるんやから。その肺炎で4万人年間死んでんやから。むせやすい食べ物、飲み物もあかんわな。そんなんしたいか?

でも現状はそんなんお構いなしに、世間は外出するのが悪みたいな空気感つくって、ただでさえ生活しんどい低所得者とか零細企業おいこんで、若年層、現役世代を自殺においこんで、年金もろて、医療も充実してる高齢者のためにしんどいおもいしてるんよ。

別に高齢者の人をせめたりとか悪いっていいたいんやないんよ。

俺が腹立ってんのは、そういう高齢者にすりよって、自分らの数字稼ぎのために、コロナを大げさに、悲劇的に報道するマスゴミとかメディアがうっとうしいんよ。

こいつらはみんなが見れば見るほどもうかるんやからそら視聴率取れるように現象を切り取って報道するわな。

5月過ぎの段階で感染症病棟ガラガラやったらしいやん。ゴールデンウィークみんな自粛させられてたけども。こんなん一切報道しとらんからなカスどもは。

大阪の専門家会議でも自粛は意味なかった言うてるし。せやからほんまに惑わされんとしよって思った。

ちなみに自分は必要以上にマスクはつけてません。

そらむせたり、くしゃみ出そうなときはちゃんと抑えるし、店によっては付けな入られへんからちゃんとつけるよ。でも吹き出物できてまうんやもん。暑いんやもん。熱もないし、風邪もひいてないのになんでこんなんつけなあかんおもてう今日この頃でした。

意見とかあったらお構いなくコメントください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?