見出し画像

デューン 砂の惑星 PART2のIMAX試写会の感想(ネタバレなし)

大好きなデューンの試写会が奇跡的に当たった限界オタクの私はマッハで新幹線と夜行バスを予約し、先行試写会に行って参りました
招待してくださったデューン公式様、ありがとうございます(届かない感謝の気持ち)

今回、池袋のグランドシネマサンシャインで観たんですが、デカすぎて田舎者の私は入場したと同時に「デッッッッカ!?!?!?!!?」って声出してしまったくらいにはスクリーンも私の声もデカかった(脊髄反射で声出してしまい申し訳ない)
日本一デカいとは聞いてたけど自分のちっぽけさを実感するくらいにデカかった(デカいしか言ってない)

これ以降は映画の感想です
ネタバレ無しで書きますが映画の感想を聞きたくない派の方はご注意


ドゥニ・ヴィルヌーヴ監督の作品はメッセージとブレードランナー2049を観たことがあったのですが今回のデューンは気合が凄すぎました。
ハンス・ジマー含め、DUNE大好きな天才たちが集まってDUNEを作ったらこんな完璧に実写化できるということが判明してしまった
感謝しかない。
ドゥニの撮るSFは映像と世界観に高級感と噓っぽく見えない説得力があるからか映画を観たという感覚を超越してアラキスに行ってきた感覚
観終わったときデューンパート2の夢をみたのかな??って放心状態になった

デューン観るならIMAX一択だろってくらいIMAXのポテンシャルを最大限に引き出してて誇張なしにサンドワームに乗れました(?)
サンドワームに乗りたい全国の戦士(フェダイキン)はIMAXで見てください
音に殴られボコボコにされたい限界オタク達も是非IMAXで見てください

あと、私はティモシーシャラメの大ファンなので以下、ティモシーシャラメのこと箇条書きでめちゃくちゃべた褒めします
デカいIMAX一面にティミーの顔が映し出されるたびにニヤニヤしちゃった(キモオタ)しかも保水スーツのティミー脚が長いしプリケツで尻ばかり見てしまった(変態おじさん)
俳優としてもポールとしても覚醒しすぎて覇王色の覇気で気絶するかと思った…ティモシーシャラメ凄すぎ…オスカーとれるよこれ…ポールでとってくれてもいいよ…私がアカデミー賞の審査員だったら主演男優賞(私情挟みすぎ)
あとまた来日してね(唐突な要求)

今回同行者で急遽誘って来てくれたティモ友(シャラメファンオタ友)に感謝だしシャラメを推してて友達と知り合えて良き映画にも出会えて良いことしかないからやっぱティモシーシャラメって推してたら幸運をもたらしてくださる天使なんだ(新しい宗教)

最後シャラメ教の布教用配布物の文章みたいになったけれど、デューンPART2は大傑作SF映画だったので日本でいろんな人にデューンを見てもらえるようデューンに魂を売ってデューンのためならできることは何でもしようと思います(恐怖の限界オタク)

公開して結構経ったらネタバレあり感想も殴り書きしたい



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?