見出し画像

40歳ワーママ、見た目のアップデートはじめました。(自己流から抜け出しプロのアドバイスを取り入れてみた件)

こんにちは。40歳ワーママのたけさおです。

突然ですが、見た目のアップデートをしていくことにしたのでここに宣言します!

次女出産前の私
✔︎眉の書き方やアイラインの引き方
 昔覚えたまま変えない
✔︎毎回同じような色や形の服を買ってしまう
✔︎ファストファッションばかり買ってしまう
 ネットで買うもイメージ合わず着ない服もある
✔︎在宅ワーク時に、緩さ重視しすぎて太った
✔︎マスク生活で、眉を描くだけの日もある
最近の私はこんな感じ
✔︎これまでのメイクが似合わないと感じる
 (肌質?眉の位置?しっくりこない)
✔︎産前の服が似合わなくなった
✔︎アクセサリーなどの「光の力」を借りて
 肌を明るく見せたくなってきた
 →合わせる服やメイクも変えたくなってきた
✔︎変えたくても変え方がわからない

というわけで、
「今の私に心地良いスタイル」を追求すべく、
わたしはプロに頼ることにしました!


どんなサービスを利用したか?

●洋服編
drobe(ドローブ)パーソナルスタイリングサービス

Instagramの広告で知り、気になっていたDROBE。初回スタイリスト利用料無料とのことでえいや!とお願いしてみました。

感動した点
✔︎かなり細かく好みや要望を入れられる
✔︎写真を見て好きが嫌いか直感的に選べる
✔︎自分の中の王道を頼みたいか、あえて違うスタイルを頼みたいかを選べる
✔︎スタイリストが少し冒険したスタイリングを提案してくださるところ
✔︎試着した後に購入するか返品するか決められる
✔︎着てみての感想もフィードバックできるので、何度か繰り返すうちに自宅のクロゼットを想像しながら提案してくれるようになりそう

今回は、自分の王道より、スタイリストさんから提案された服を買いました。

「少しチャレンジした、カラーとデザインです」と提案された、ニュアンスカラーのマキシ丈のプリーツスカート。
実店舗でもネットでも自分なら選ばない素材と色み。でもなぜか、着てみたら今の自分にしっくりきました!手持ちの服にも合わせやすそう!

私の生活を想像して提案してくれるありがたさ、自分では選ばないスタイルの提案、
全てがワクワクして楽しめました!


●メイク編
ケサランパサラン 顔の土台作り

プロの手で、顔型と目もとを分析し、お客様一人ひとりに合わせて眉とまつげのデザインをご提案する「顔の土台づくり」。
顔全体がリフトアップした印象を与え生き生きとした表情を引き出します。
ケサランパサラン公式サイトより引用

こちらも、Instagramの広告で気になっていたので、えいや!とお申込み。
(完全予約制なのと、対応するサロンを限定しているため、1ヶ月前くらいに予約しました)

表参道のサロンはラグジュアリーでした...!

私は、普段メガネ姿が多いので、
メガネフレームとのバランスや、まつ毛もレンズにあたらないような長さとカールにしていただくようお願いしました。

感動した点
✔︎カウンセリングが丁寧
✔︎私の骨格や顔の表情筋などから、ミリ単位の調整でバランスを整えてくださった
✔︎雑誌やネットの定番の眉の書き方ではない、
 私らしいスタイルの提案
✔︎めちゃくちゃ攻めた変更はしない
✔︎カルテの記入が丁寧で、自宅でも再現できる
✔︎普段使っている化粧品と合わせて使えるような商品提案(買っても買わなくてもよい)

まとめ

何か変えてみたい、チャレンジしたい
でも変え方がわからないと逡巡していましたが、
プロのスタイリングサービスを利用したことで

「やり取りしながら提案してくださる嬉しさ」
「自分の想像以上の提案をされたときの感動」

を得ることができました。

久しぶりにワクワクする体験ができて
楽しかったです!

この記事が参加している募集

休日のすごし方

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?