見出し画像

誰もが読める記事とは

久しぶりに書いてみます
僕は専門家でも何でもないですが
読者が多い人の書く文章傾向はわかってるつもりです(偉そうな奴)

結論:短いこと

ここに尽きると思います。
僕もそうなんです。
長いと途中で飽きます。

ちょっとアホっぽいですがたぶん以下のような感じです(実際にアホです)

長文慣れしてる人は短文が読める
長文慣れしてない人も短文は読める


単純に母数が増える
これが誰にでも読んでもらえる秘訣だと
僕は考えます

iPhoneをはじめとするスマートフォンが流行ったのも
そういった、誰にでもわかる
つまり直感的に理解しやすいものだったから
だと僕は思います
つまり

シンプルイズベスト!!


大変短い記事になりましたが今日はこの辺で失礼します
なにかのヒントになれば幸いですm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?