残念な気持ち

某大好きなラーメン屋に足を運びました。今日も最高に美味かった。自分は今日替玉を3.5玉食べました。こんなに進むのはやっぱりこの味が舌に合うからなんだ。また必ず食べに行く。たださ。ちょっと残念というかなんというか。替玉1玉を食べるときはスープ足しとネギ、海苔のサービスがある。ただこのスープ足しだが飲みきれないとお店に申し訳ないと思って、むやみにいただかないようにしている。今日は調子が良かったので3玉食べた時点でもう半分ぐらい食べたいなと思って、半替玉を注文。海苔とネギトッピングが来ない事は頭にあった。ただスープの継ぎ足しもない事はちょっと把握してなかったんだよな。まぁ絶対どこかに書いてあるんだろうけど。既に3玉おかわりして一度もスープ足ししなくて、最後の半替玉頼んで、知らずにスープ少し足して欲しいこと言ったら継ぎ足してもらえなかったんだよな。何度も言うけどこの対応はもちろん仕方ない。マニュアルだしルールだろうから。でもさ、、、1玉替玉3回頼んでたし、スープ継ぎ足しチャンス使ってなかったの全部見てたやん。少しぐらい大目に見てもらいたいよなぁ。あぉこんな目に遭うなら残すことになってもスープたしてもらえばよかった。好きな店だからこそ美味しいスープを無駄にしたくないという気持ちがあったてどそんな気遣いわかるわけないよね。こんなつまんない事で嫌いになってしまうぐらいなら何も考えずに継ぎ足してもらおっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?