見出し画像

アリーヴェデルチ、、、さよならだけが人生さ

本日愛用のASUSのノートパソコンが天に召されました。
昨日まで普通に使えていたのに、、、
アダプターをつけてもランプが点灯しないという事は電源がイカれたかな。

主にプライベート用だったが、仕事で外出の際の持ち歩きや在宅用パソコンが壊れた時の予備として5年以上使っていたが、タブレット部分とキーボード部分の電源を繋ぐためのMicroHDMIが邪魔くさいのと、たまにBluetoothキーボードの接続がいきなり切れる以外はサクサク動いていたので残念だ。

まぁでも5年も使えたたのだから長生きだったよね。
さぁ次パソコン何買おうかなと悩むところだが、家での仕事用のパソコンはあるし、外出先で少し使うぐらいなら、タブレットかスマホで新調した方が便利かもなんで迷い始めている。

考えていたらお腹がすいできたので、愛するカップラーメン。
今回は日清ラ王鯛パイタン。前回は鴨ダシが想像以上に美味かったので期待のこのシリーズ。
ゆずがほのかに香る鯛出汁の白湯スープに鯛オイルをかけることで、さらに鯛の風味が増す。

うまそうに持ち上げられないな、、、麺は中加水でモチモチ食感。
いやー期待のさらに斜め上をいく品質の高さ。

ただ、鴨の時も思ったがメインの具となる鯛つみれが、、、味というより食感がイマイチ。カップ麺にそこまで期待するなと思うかもしれないが、他が完璧だからさ、、、このシリーズは楽しみなので、次こそは具材まで感動できるものを期待したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?