見出し画像

久々の長時間外出のため、インターバル

久々にちょっと遠出。
目的は相模原市緑区にある、さがみこプレジャーフォレストにて、すみっコぐらしクリスマスイルミネーションだ。

、、、URL埋め込んだら何故か「絶叫吊り橋風天」の画像が。まぁいいや。
スカイツリーと違って、大々的にはうたってなかったが、すみっコぐらし10周年も兼ねてだろう。前回行ったのが、2年前ぐらいのポケモンだったが、その時とは比べ物にならないぐらい混んでる。世の中が正常な状態に戻ってきたという事だろう。

とりあえず陽が落ちるまでは、神奈川県立あいかわ公園にて、アスレチック、ふわふわドーム、ダム見学とこの時点でハードスケジュール。お父さんは疲れました。

疲れたので先程食べてきた、「蔵出し味噌 麵場 田所商店」3種の味噌ラーメンをアップ。
右手前から時計回りに北海道、九州、信州。私は1番濃口の北海道を頼んだ。美味しかった。他の味も少しづつ食べたが、妻が食べていた信州が1番好みだったかな。九州は甘めで子供向け。トッピングの炙りチャーシューがこだわりがあって美味しかったな。味噌ラーメンの専門店はあまり行かなかったので新鮮。お腹もいっぱいで満足。というわけで、眠いからおしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?