見出し画像

脳内思考の切り取り2(ツー)

皆様、お元気ですか?

僕は、他人のnote読んでると書きたくなってくるな。書こうかな~書こうかな~と思っていたら一ヶ月が経過してしまい、己の怠惰さに嫌気が差したのでお布団に爆弾をぎっしり詰め込んだ「お布団爆弾」を作り、全身お布団人間へと変身して戦車に体当たりをしましたが、なんやかんやで爆弾は不発に終わりのうのうと生きています。特攻失敗したくせにおめおめと毎日Twitterしてるのダサすぎるだろ。140文字の混沌の中にいったいどれだけの脳内思考を投げ捨てたのか、もはや見当もつきません。

お前は今までに食べたパンの枚数を覚えているのか?ってやつ、現代だったら割と答えられる人いそう。パンを食べるたびにスマホで写真撮ってる人とかいそうだし。実際、僕もパンの枚数はわからないけどうどんの回数はある程度覚えています。うどん食べるたびにスマホで写真撮ってるので。何杯食べたかって?それは、あなたの心の中に..…



食べると美味しい。


☆インターネットが今、異様に熱くなってきた


世の中、とても平和らしいです。真偽は関係なく己の信じたい情報だけを信じる荒武者による焼き討ち、誰もが棒を持って殴り合う力の時代が到来。その棒には「我弱者強者制裁弾劾」と刻まれていた。

無知の知の「むちむち」の部分だけが持て囃される、むちむちが支配する世界。実家と太ももの太い人間だけがこの世を支配できると言われておりますが、その割には折れそうなくらい細い脚ばかりインターネットでは見かけるんだよな。不健康は、資本主義の産物です。

我々は今すぐ規則正しい生活をし、外に出て手を取り合い口づけを交わし笑わなければならない。でもインターネットにいるので、インターネットでしか「本当の笑顔」見せたことない。というか、他人の手汗と自分の手汗が交わるのってタコの交尾みたいで普通に気持ち悪くないか?お前たちの令和、醜くないか?


▽一体、何が言いたいのでしょうか。140文字を繋げただけの羅列を文章と呼べると思っていますか?私たちに求められているのはもっと、簡潔なコミュニケーションだと思いませんか?


そうだね×13



うどんのように優しく甘い人になりたい。人がうどんを食べるのは、自らに優しさが欠けていることを知っているからなのかもしれない


おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?