見出し画像

あれと、あれと、美人

ブログを開いていただき、ありがとうございます。

文教大学人間科学部心理学科3年相原拓己です。

最後まで読んで頂けたら幸いです。



今月のテーマは、「自由」

ということで、自分にとって1番苦手なテーマが出てきた。


阿蓮からテーマが共有された時に、これは早めに取り掛からないといけないと思い、


過去最速で描き始めている。笑



この間、同じアルバイトの子にブログを観てると言われて、


少しばかり緊張感が湧いてきた。笑





さておき、この自由、ということに対しての無気力は、


自分の圧倒的短所であり、1番の悩みでもある。



自由だ。と言われても何をすればいいかわからない。



アニメや漫画も、自発的に興味を持って見始めたのも数少なく、



殆どが友人から薦められて見始めたケースが多い。


そんな私が、最近自発的に興味を持ち始めたものが2つある。


素晴らしい。


歴史的第一歩である。


少し大袈裟である。


しかし、こんな事は稀である。



そんな私に興味を惹かせたものは、


焼き魚!



前までは、焼き魚は嫌いだった。


骨をわざわざ取るのが面倒、


パサパサしてる、


あまり味がしない、


など、



「これのどこが美味しいの?」



「栄養があるところだけしかメリット無いじゃん」



と、かなり屁理屈を言っていた記憶がある。



そんな幼少期から時を経て、お酒を少々嗜む様になり、


居酒屋へ行く機会も増えたある日、



いつもは、お気に入りの枝豆、チャンジャ、ガツなどを頼むところ、



お酒も入って挑戦的だった私は、


なんと、酒の肴に嫌いだった焼き魚を注文。



何を血迷ったのだろうか。



しかし数分後、焼き魚到着。


なにこれめちゃくちゃ美味しそう。



見た目から食欲を誘ってくる。




食べてみると、




すごく美味しい。



箸もお酒も止まらない。


まさに、お酒と焼き魚は、鬼に金棒、あいみょんに失恋。(?)



ちょっと何言ってるかわからないが、そのくらい最高の組み合わせだった。




やっぱり、何事も挑戦してみるものだな、と思った出来事だった。





もう一つの自発的に興味を持ったもの。


それもに関することである。


それがこちら。


そう。餃子である。


餃子はご飯とはもちろんのこと、


お酒と相性がいい。


特にビール。


今までビールが苦手だった。

なにしろ苦い。



そんな訳で、いつも頼むのはサワーやハイボール。



ビールからは距離を置いていた。




そんな中、またしても転機が起きる。




それは、Jリーグの試合を見に行った時だ。


試合観戦をする時は、試合を見るのはもちろん1番の醍醐味である。




しかし、試合観戦は他の場所にも醍醐味がある。



スタジアムグルメ。略してスタグル。



スタジアム近くの場所で有名なお店などがキッチンカーを出して販売している。



これがまた美味しい。



アウェーで観戦をした際には、その街の名産品が出店していたりと、地域によって様々な色が見えて、とても楽しい。




そこで私は、嫌いだったビールと牛タン串を購入。



何故か。



理由はひとつ。


ビール飲みながらサッカー観戦、なんか良くないですか?



その試合、チームは負けてしまったが、ビールのおかげ(?)か気持ちよく帰ることが出来た。



そのくらい試合観戦にビールは相性が最高である。




今までで1番美味しかったビールは何か?と聞かれたら、



真っ先に挙げるのが、




胤力馬の家の蕎麦屋で良さんにご馳走になったあのビールである。


また是非お邪魔させていただきたい。




と、ここまで餃子ではなく、ビールについて話してしまった。





ところで、さっきほど貼った餃子の画像、なにか違和感は無かっただろうか。




遡らせてしまうのも申し訳ないので、もう一度貼ろうと思う。


そう。変わった餃子である。



この写真は、僕の家の近所の餃子屋専門店のものだ。




とても小さなお店で、餃子の調理前までを作って売っている。



期間限定の変わり種を売っていて、散歩をする度に、気になって観てしまう。


この間は、ハマりすぎて、朝1でお店に出向き、朝ごはんに餃子を焼いて食べたくらいだ。



プロテイン餃子、スポーツマンにとって最高の種である。



牛タン餃子、シンプルにめちゃくちゃ美味しい。



しかし、美味しいだけでこんなにハマるだろうか。



その理由が、



ここにたまにいる、美人なお姉さんを見るために立ち寄っている、なんて口が裂けても言えない。



餃子と美人。



これも多分相性がいい(?)。




と、餃子はなんとも情けない理由であったが、


それを差し引いても美味しいので、餃子にハマってみてはいかがだろうか。



長い文章になりましたが、ここまで観てくださってありがとうございました!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?