鉄オタ道子、2万キロ 第11話「静岡県・川根小山駅/吊り橋を渡る」

榛原郡川根本町奥泉字小山一帯は車社会であることを痛感する。また、この一帯は猿が多い。

また、「近くて遠きは田舎の道」であることも痛感する。

黒羽則夫は道子に、『旅と鉄道』でのコラムの定期連載を提案した。

物事が想定通りにいかないことはよくある。

本話は以下を紹介している。

大井川鐵道井川線 川根小山駅:なお、この駅は「川猫山駅」とも読めるので、猫の写真やイラストが展示されている。

日英水電株式会社 小山発電所 跡

川根茶

ゆず

小山橋:揺れない。

山の吊り橋:揺れる。

もりのくに

キャンプ場群

東海軒 大井川ふるさと弁当

鉄オタのぞみ、50キロ 第11話「埼玉県さいたま市北区」

のぞみはある仕事が巧くいったと思いきや、別の仕事でやらかすからねぇ(苦笑)。黒羽が怒るのは当然である。

本話は以下を紹介している。

JR東日本 大宮総合車両センター 東大宮センター

JR東日本 大宮駅

鉄道博物館

恐らく 関根屋の秋田肉三昧(にくざんまい)弁当

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?