シン・ドゲンジャーズ 第02話「オーガマン、死す」

実は、オーガマンだけでなく、ヤバイ仮面も宇宙に飛ばされた。さて、この2人はどうやって地球に戻るのやら?

悪の秘密結社は福岡県経済の支配に成功したとはいえ、ヤバイ仮面は不在である。

メイド執事が経営するメイド喫茶「修羅バー」(以下同店)は、只のぼったくりである。

キタキュウマンは生存後、この店で働いていたが、次郎(ルーキー)と再会したことで、同店を辞めた。はっきり言って、変わり身が早すぎて呆れるね。メイド執事が彼を軽蔑ことは当然である。

キタキュウマンはルーキーとキタキュウマン メタルのおかげで、新技「キタキュウマン ダッシュ」を生み出し、メイド執事を倒した。ただし、この技は体力を著しく消耗させる。

青いバラの花言葉は「不可能」とメイド執事と言ったが、キタキュウマンは「夢 かなう」、「奇跡」、または、「神の祝福」と切り返してほしかった([1])。

キタキュウマン メタルも次郎の家に住むことになった。



参考文献

[1] サントリーフラワーズ株式会社.“珍しい青い花、青いバラ・カーネーション・シクラメンの話”.サントリーフラワーズ トップページ.あしたの花にできること.https://www.suntory.co.jp/flower/asuhana/71.html,(参照2024年07月21日).

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?