ニチアサ 2024年04月21日 まとめ

1.わんだふるぷりきゅあ! 第12話「私はキュアニャミー」

基本的に、キュアワンダフル(こむぎ)はキュアフレンディ(いろは)の指示で動く猟犬である。但し、ガルガルを極力傷つけないようにする。

一方、キュアニャミー(ユキ)はガルガルを傷つける事を厭わない冷徹なハンターである(とはいえ、キュアワンダフルとキュアフレンディの真意を察し、身を引くことはできる)が、飼い主であるまゆを戦場から極力遠ざけようとしている。

これもまた、ミミズク ガルガルが身を以て示した通りの犬と猫の違いである。言っておくが、動物態では、ユキはこむぎよりも強いはずである。

まゆがユキの真相や真意をいつ知ることになるのやら?

犬はかまわれることを好む一方で、猫は放っておかれることを好むからな。

まゆのミシンは非常に長持ちである。

 

2.仮面ライダーガッチャード 第32話「現る大王!人形たちのジレンマ」

アルファとカッシーン軍団はレジェンドカメンライザーを奪うために、レジェンドの世界に現れた。しかし、レジェンドカメンライザーは本作の世界に逃亡し、特別な錬金術が施された迷宮を作ったようである(この迷宮に宝太郎とクロトーは閉じ込められた)。

アルファとカッシーン軍団は宝太郎の命を狙っていたが、結局は倒された。しかし、今際の際に、サイゲツ、ミメイ、および、タソガレに宝太郎の存在を知らせた。

アノマロカリス マルガムは只のやられ役で、アクマノカリスはプラチナ ガッチャードの武器である。

宝太郎はレジェンドの世界での出来事を完全に思い出せないでいる。

冥黒の三姉妹はホムンクルスである。

冥黒王ギギストが登場した。クロトーは戦士としての誇りを自覚したとはいえ、結局は彼により強化体に変化した。

サイゲツ、ミメイ、および、タソガレが本作の世界に現れ、宝太郎の命を狙う…。


3.爆上戦隊ブンブンジャー バクアゲ08「暴走と分裂」

ブンブンジャーは本来、ビッグ バン グランプリ(Big Bang Grand Prix:BBG)出場を目的として結成された。

BBGへの出場やそこでの優勝が大也の夢である。彼との付き合いが長い射士郎と玄蕃は彼を信用・信頼しているが、付き合いがまだ短い未来と錠は彼をいまだ信用・信頼しきれていない。

大也にとって、ハシリヤン、特にマッドレックス(中間管理職)とワルイド・スピンドーは、自分の夢を妨害する邪魔者でしかない。実際、大也は、サンシーターを捨て駒と見做しているマッドレックスを嫌っているようだし。

ブンブン オフロード ゴーストは実戦で使用可能である。実際、ブンブンジャーロボはこれを使って、ブンブンジャーロボ パンチャーになることで、巨大マッドレックスを辛うじて撤退させた。

一方、ブンブン レーシングはいまだ制御できないでいる。

調はブンドリオに、ニマイジタイヤのべろーらーのCD/DVDを渡そうとしただけだった。

エンディングで、自動車から降りるときは、急にドアを開けないよう伝えている([1])。



参考文献

[1] 株式会社 講談社ビーシー.“あえて教えず!?  教習所では教えない運転マナー&忘れがちなルールと知識 5選”.ベストカーWeb トップページ.コラム・特集.コラム.2022年07月24日.https://bestcarweb.jp/feature/column/473279,(参照2024年04月21日).

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?