復職前日。今の気持ちを書いておく。

適当な気持ちで始めたNOTE。
気づけば放置。放置している間に目まぐるしく状況はかわり、私は2021年11月から今日まで休職している。

明日から気持ち新たに、会社に戻る。
まさにスタートラインに立ってソワソワしているランナーの状態なのだ。

さあ、明日からどうなるのだろう。

笑顔で1日乗り切ることができるのだろうか?

復職したという人のブログや再び休職をすることになった方の記事、そういう方々をサポートする側の方のアドバイス記事をたくさん見た。

もしかしたら、そういうのは見ない方が良いのかもしれない。
ただ、わたし的には「こういうもんなんだ」が欲しかったから、読むことによって少しハードルが低くなった気がする。

とは言え、今の気分としては緊張感300%。
まぁまぁヤバい。

こんなご時世だからこそのイレギュラーが発生したのも、実は一因がある。
明日、会社で出迎えてくれるはずの上司が、コロナの濃厚接触者となり出社できなくなったという連絡を昨日受けた。しかも、チームメンバーも軒並み同じ状況。

マジですか。お守りのような存在の上司が不在の中、
私は明日を迎える。

ただでさえ、緊張するのに。

だから、記事にすることで吐き出してしまおうと思う。
なんなら、記事を目にした知らない人でも良いので、エールを下さい。

ちなみに今聞かれてちょっと困ること
何で休んでたの?何が原因?誰かに何かされたのか?

こういう系の相手にとってはたわいもない興味系。

部内の中では割と顔が広い部類に入る自分としては、
これがゼロで乗り切れないと思う。
だから、就職の面接みたいにQ&Aを準備したw

少なくとも来週はPC設定やら溜まってる研修を片付けて、チームの現状やら追いつき作業で終わる。

頭の中では大丈夫だけど、腹の中は緊張MAX。

とりあえず、今日はあまり寝れないことは、当たり前くらいに受け止めて、少しでも早くお風呂入って寝よう。

#適応障害
#復職前日
#過敏性腸症候群
#休職

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?