復職判定会

私はそこそこな上場企業の会社員のため、休職から復職まで、通院先の主治医も太鼓判のきっちりした会社のようだ。

さて、主治医のOKが出て迎える復職判定会。
その前に、自身が作成する復職準備シート。
上司が作成する復職後の業務内容シートをもとに面談をして事前に擦り合わせ。

これが揃って、ようやく判定会。
人事、産業医、保健士、上司、私の五者面談。

色々聞かれる。不調に至った経緯から、復職後にもしヤバくなってきたらどうするかなどなど。

別記事で書こうと思うが、
休職後半は結構向き合ったこともあり、思いの外すんなり話せた。
休職間もない頃は、特に不調に至った経緯がまともに喋れなかった。

もし、休職中の方が読んでいれば、不調の原因追及は、
まず、体が充分に回復してから行うことをおすすめします。

かなり気力を使います。
落ち着いていた体調が崩れることもありました。

#休職
#復職準備
#適応障害
#過敏性腸症候群

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?