見出し画像

クロッフル/SUNDAY FULLER CAFE

9月も中旬に差し掛かりおだやかな気候に……なんてことはなく、この日は最高気温35℃の名古屋を練り歩いていた。避暑地にカフェを求め、その場でGoogleを検索。SUNDAY FULLER CAFEを発見。

名古屋駅から徒歩5分の雑居ビル2階、アメリカンヴィンテージな店内はハロウィン装飾がほどこされ、女性客でにぎわっていた。カウンター席に案内され、ガンガンの冷房に息をふき返す。おしぼりに描かれているつり目のオバケが可愛い。

名物のクロッフルはトッピングを自由にカスタムできるスタイルで、今回は定番のバニラアイスを注文。( The名古屋な あんバター も気になった。)

ナイフでサクサク切りながらいただく。サクモチッとしたクロッフルの食感が新しい。
バニラアイスにかかったシナモンが味全体を引き締めてくれる。

「おいしいですか?」

表情筋ゆるゆる星人となった自分に、店員のお姉さんが笑顔で話しかけてくれる。他のカウンター席のお客さんとも気さくに話しており、友達のバイト先に訪れたようだった。

会計後、サイコロゲームをしてオマケにチョコをもらった。
次はあんバターを注文してみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?