見出し画像

2023.9.28|目標達成までもうちょっと💪

こんにちは!

30℃を超えると聞いて、
しまいかけてた短パンを引っ張り出して
古巣に向かったBTALKS市来です。
(オフィスは激サムだった…)

◀︎前日記事へ 翌日記事へ▶︎

🎥 鵤誠司 選手「代表にいるべき男」

▲もうすぐ55,000views

🎥 熊谷尚也 選手「情熱の矛先」

▲もうすぐ25,000views

🎥 増田啓介 選手「限界なき成長の余白」

▲もうすぐ15,000views

BTALKS 日報

いよいよ明日は比江島選手の特集公開、
からの「ガチ語り会」です📹

あとはデータさえ吹っ飛ばなければ
無事に配信できる、
というところまでは漕ぎ着けました。

いやぁ〜長かった。

明日の配信を終えたら
本当の意味でリーグモードに
切り替えられる気がしています。

1人でも多くの方に見て頂きたいので
もしお近くで
比江島選手に興味を持った方がいましたら
ぜひ、お声がけ頂けますと嬉しいです!
(あっ、語り会も!)

そして、長谷川選手の
Nocutインタビューも公開中です📹

個人的な感覚では
ハセさんがメディアに出て
何かを喋ってるシーンというのは
中々レアな気もしていて、
そんな事もあって非常に貴重な
映像になっているかなと思います。

昨日は公式さんも
プッシュしてくれたおかげで、
実は目標にしていた
「有料プラン1日1人加入」
あと2人で届く!という所まで来ています。
(9月は30日だから「目標は30人」)

この目標を超えた先に、
また新たな目標設定が出来ると思うので、
何としても達成したい。

という事で、
動画を見てくれた方たちの
感想もご紹介させて頂きます。

加入に迷われている方は
質問と合わせてぜひご参考ください!

<質問>
1. 開幕2週前のチームの仕上がりは?

2. システム面で去年から変わった部分は?

3.(細かいディフェンスの話)

4.今日の練習でも「声」がテーマになっていた。
 それはどういうこと?

5. 長谷川選手はどんな
 コミュニケーションを意識してますか?

6. 今日の練習でもトランジションディフェンスで
 ヒース選手とやりとりしてましたね。
 どんな話を?


7. 副キャプテンなりましたけど、
 これはどういうこう経緯があったんですか?

8. 副キャプテンの役割って難しいと思います。
 自分はチームの中でどうしていこうみたいな
 役割を考えてるんですか?

9. 先日のお話した時は
 実は数シーズン前にキャプテンを
 やろうと思っていたと。
 なんでそういう風にその時は思ったんですか?

10. 中地区を優勝してきましたが、
 やっぱり届かないところがあった。
 チームとして一番何が必要と感じていた?


11.ハセさんがキャプテンになっていたとしたら
 何を変えていきたいなと思っていた?

12.良いチームはどんなチーム?

13.良いチームと勝てるチームは違いますか?

14.オフェンス面でここ数シーズンは
 藤井選手とニック選手のピックアンドロールで
 孤立してしまうことが課題だったと思う。
 その辺りはいかがですか?

15.ハセさんからニック選手に対して
 「今空いてただろ、くれよっ」という
 バチバチまでいかないですけど、
 強く言う場面とかは必要なんですかね?


16.ここ数シーズンっていうのは
 そういうコミュニケーションが
 少なかった印象ですか?


17.今年はニック選手のラストイヤー。
 出陣式のスピーチを聞いて
 こんなにも絆が深いのは知りませんでした

18.Bリーグ優勝への執着はやっぱり強いですか?

19.繰り返しになりますけど、
 優勝に行くためにチームで
 1番何が必要になってきますか?


20.個人とチーム、今季のテーマを

▼月額有料プランはこちら

毎日1,000~2,000字綴っている
この連載では、
コンテンツ制作過程や取材のこぼれ話、
メディア運営のリアルなどが読めます
🖋
(有料メンバーさんは追加課金なく閲覧可)


※新着月平均3~5本 & 過去200本以上の
Nocutインタビューをご覧になる場合は、
月額プラン(800円)への加入が必要です
💁‍♂️

さて、一方で市来の中で最近
ざわつき始めているのがこちらの投稿です。

「メイデ・ガイド」という
新外国籍みたいな綴りになっているのは
スルーしてください。笑

※この先は筆者の取材後記や
 メディア運営の日常を書いてます🖊️
 「インタビューご視聴」の方は
 「単体購読」ではなく
 「月額プラン」にご加入ください☝️

ここから先は

1,449字
この記事のみ ¥ 200
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

頂いたご支援は100%、有り難くBTalksの取材活動費に充てさせて頂きます⛹️‍♂️皆様のおかげでメディア運営が成り立っていることに日々感謝しつつ、今日もどこかで選手を追いかけています🎥