見出し画像

2023.2.25|BTALKSの取材行脚は「WEEK1→WEEK2」へ

こんにちは!

2月20日から始まった取材&収録行脚も
「宇都宮→高崎→Bマガ収録」と順調に終わり、
ようやく1/3のコーナーを曲がりました。
(えっまだ折り返してもないの?)

フリーランスとして
理想の働き方は実現できつつも
撮れば撮るほどこれから待つ
「編集地獄」に震えが止まらない市来です。
(この隙間に納期が近い
 クライアント様の編集もあるから怖い)

◀︎前日記事へ  翌日記事へ▶︎

この記事ではBTALKSの
コンテンツ制作過程や取材のこぼれ話、
メディア運営のリアルなどを
毎日1,000~2,000字書いています🖋
(有料メンバーは追加課金なく閲覧可)

※有料メンバーじゃない方でも
1記事ずつの「単体購読」ができますので、
ご興味ある方はお試しにご購読ください!

新着月4本以上 & 過去100本以上の
「Nocutインタビュー」をご覧になる場合は、
月額800円の「オンラインサロン」か
「定期購読マガジン」への加入が必要です💁‍♂️

▼Nocutインタビューはこちら
(24日に北海道・折茂社長の
 Nocutインタビュー#1を公開しています🎥)

▼BTALKS YouTube

もうすぐ35,000views

🎥 藤井 祐眞選手

もうすぐ30,000views

🎥 遠藤 祐亮選手

もうすぐ20,000views

🎥 山内 盛久選手

進化を見せた語り会

まずは昨夜
ガチ語り会にご参加いただきました皆様
ありがとうございました!

嬉しいことに初顔出しの方がいたりと
今回も楽しい夜を過ごせたのですが、
個人的に語り会の進化を感じたのが
チャットで参加してくれた方との
コミュニケーションが超スムーズだったこと。

皆さん「ラジオ感覚で〜」と言っておきながら
チャッティングがまぁ早い早い!!

全く会話のラグがない上に
2人・3人がチャット参戦だったので
こういう形もアリだなと思えた会でした。

放っておけば3時間ぐらい
ぶっ放しのオンライン飲み会なんて
タイパが叫ばれる現代では異端児です。笑

でも例えば「車に乗りながら〜」とか
「1人会社に残って残業中に〜」とか
ラジオ的な参加スタイルには
語り会はものすごく相性が良さそうです!!

今まで顔出しに抵抗があった方も
これなら十分に楽しめると思いますので
ぜひアーカイブを
参考にしてもらえたらと思います😌

無事に終わった、Bマガ収録🎥

さて、昨日はその前に
「Bマガ スペシャルの収録」がありました🎥

市来の想像を300倍超える「盛り上がり」と
「深さ」を見せた収録になり、
今から皆さんにお届けできる日が楽しみです!

川崎さんも告知してくれたぞー!

こうして水面化で進めていた
プロジェクトが動き始めて世に出ると、
まだ何もかもがゼロだった
「過程」から知っているメンバーさんは
さぞかし喜び満天ですよね!?笑
(うん!と言ってちょうだい)

僕はやたらと嬉しかったんですよね!

それこそスタジオものコンテンツは
2年前ぐらいから「やりたい」と言っていて、
当時は「日本代表応援番組」を
イメージしていましたが紆余曲折を経て、
姿も形も変えて
ようやく実現することができました。

今日は満足の収録を終えて感じたことを
忘れないうちに記しておきたいと思います🖋

「行く取材」と「招く収録」

今回、いつもと違ったことがあります!

この記事ではBTALKSの
コンテンツ制作過程や取材のこぼれ話、
メディア運営のリアルなどを
毎日1,000~2,000字書いています🖋
(有料メンバーは追加課金なく閲覧可)


※Nocutインタビューをご覧になる場合は、
月額800円の「オンラインサロン」か

「定期購読マガジン」への加入が必要です💁‍♂️

ここから先は

1,172字
この記事のみ ¥ 100

この記事が参加している募集

Bリーグ

頂いたご支援は100%、有り難くBTalksの取材活動費に充てさせて頂きます⛹️‍♂️皆様のおかげでメディア運営が成り立っていることに日々感謝しつつ、今日もどこかで選手を追いかけています🎥