見出し画像

2022.12.22|取材の嬉しさを知った日

こんにちは!

朝9:00に八王子でインタビュー取材
終わって合間にBTALKS MAGAZINE編集
飯田橋に移ってBTALKS記事更新
15:00〜MEET B.LEAGUEの収録
そして21:00〜は年内ラストガチ語り会と、
年に数回しかない
フルコースが待ち受けている市来です。

と思っていたらフリーランスの洗礼も浴びた!
なんて日だ!!!

この記事はBTALKSの
コンテンツ制作過程や取材のこぼれ話、
メディア運営のリアルを毎日1,000~2,000字、
有料メンバーさん向けに書いているものです🖋
2022年12月からはどなたでも
「単体購読」できるようになりました。
良ければ試しにご購読ください!

※Nocutインタビューをご覧になる場合は、
 月額800円の「オンラインサロン」か
「定期購読マガジン」への加入が必要です💁‍♂️

▼サロン&マガジン ご加入はこちら

▼BTALKS YouTube

◀︎前日記事へ  翌日記事へ▶︎

----🖋----

まずはご案内から📣

年内ラストの語り会は今夜21:00🍺

今夜、開宴です🖋
ZOOMリンクなど詳細は下記からご確認ください💁‍♂️
ぜひぜひ、
たくさんのご参加お待ちしております!

----🖋----

さて、冒頭に書いたように
今日はほんっとうに素敵な取材ができました🎥

中学時代に太田敦也選手を見つけ
校長室に呼び出したのはもう23年前のこと。
フェニックス時代は
「食べない、寝ないはあっても
 アツヤを怒らない日はなかった」

名言まで残してくれた中村和雄さん。

今月で82歳を迎えられた
日本バスケ会の名将です。

今日のインタビューがあまりに素敵だったので
なぜか僕自身もこの仕事をしている喜びを
思い出させてもらえた機会となりました。

(インタビュー動画は後日公開します🎥
 この先は、
 筆者の取材振り返り記事になります!)

ここから先は

1,383字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

頂いたご支援は100%、有り難くBTalksの取材活動費に充てさせて頂きます⛹️‍♂️皆様のおかげでメディア運営が成り立っていることに日々感謝しつつ、今日もどこかで選手を追いかけています🎥