見出し画像

2023.3.28|竹内公輔選手 特集(31日公開) 「構成」を先行公開 Part①

こんにちは!

公輔さん編集との
「10日間の格闘」を終えて
すこぶる晴れやかな市来です。

◀︎前日記事へ  翌日記事へ▶︎

この記事ではBTALKSの
コンテンツ制作過程や取材のこぼれ話、
メディア運営のリアルなどを
毎日1,000~2,000字書いています🖋
(有料メンバーは追加課金なく閲覧可)

※有料メンバーじゃない方でも
1記事ずつの「単体購読」ができますので、
ご興味ある方はお試しにご購読ください!

新着月4本以上 & 過去100本以上の
「Nocutインタビュー」をご覧になる場合は、
月額800円の「オンラインサロン」か
「定期購読マガジン」への加入が必要です💁‍♂️

▼Nocutインタビューはこちら

▼BTALKS YouTube

もうすぐ30,000views

🎥 遠藤祐亮選手

もうすぐ20,000views

🎥 山内盛久選手

もうすぐ15,000views

🎥 安齋竜三 アドバイザー

もうすぐ5,000views

🎥 杉浦佑成 選手

🎥 サーディ・ラベナ 選手

決着の42分

ついに完成しました。

16日頃から構成を作り始めて、
本来なら22日頃に形になっている予定だった
竹内公輔選手の特集。

決着は予定日から5日後の
28日深夜3:30でした。

結果的に想定の倍の時間を要する
大一番となったわけですが、
理由は昨日、一昨日の記事で書いたように
過去に挑戦したことない
40分越えの尺になったこと。
(連日、朝から深夜まで格闘しても
 ゴールが見えなかった笑)

そして、
10人を超える公輔さんの語りべが登場し、
1人1人を生かす構成作りに
かなり苦戦した点
だと思います。

しかし、もがいた分だけ
得られる経験、成長の幅は大きいもの。

つい1ヶ月半前に
太田選手の特集を作り終えドヤ顔で
「過去最高です」とお伝えしたのが
すでに懐かしいですが、
今回も例に漏れず
過去最高の出来になっております。

BTALKSは伸び代だらけだなあ。

今日はそんな
魂を込めて作った特集の「構成」を
31日の本編に先駆けて公開します🖋

全部スクショしたら18枚!
一度で消化するのはちょっと難しいので
今日・明日と2回に分けてお届けします。

このExcelベースのシナリオが
動画になるとどうなるのか。

ぜひ、想像していただきながら、
コンテンツ作りの「過程」を
お楽しみいただければと思います。

▼太田選手の時のそれがコレ

この記事ではBTALKSの
コンテンツ制作過程や取材のこぼれ話、
メディア運営のリアルなどを
毎日1,000~2,000字書いています🖋
(有料メンバーは追加課金なく閲覧可)


※新着月4本 & 過去100本以上の
Nocutインタビューをご覧になる場合は、
月額800円の「オンラインサロン」か

「定期購読マガジン」への加入が必要です💁‍♂️

ここから先は

2,231字 / 9画像
この記事のみ ¥ 200

頂いたご支援は100%、有り難くBTalksの取材活動費に充てさせて頂きます⛹️‍♂️皆様のおかげでメディア運営が成り立っていることに日々感謝しつつ、今日もどこかで選手を追いかけています🎥